ロゼット | 公園日和

ロゼット






昨日、今日は

おてんとさまがご機嫌で

気持ちよかったな

洗濯したら

きっとフカフカに乾いたでしょうに。









今週は

ちょっとずつ合間をみつけては

チクチク針仕事を♪

最近はまってるロゼット作り

なにか試しにと

仲良くさせてもらっているお友だちの

注文を受けての製作









イメージは

映画「レミゼラブル」に出てくる

フランス国旗みたいな

トリコロールカラーのそれ









そのお友達というのが

近く古着屋さんで働いている

おしゃれな男の子

「どんなリボンにしようかな」

「どんなデザインにしようかな」

モクモク妄想は膨らむ









サテンはイメージじゃないし

コットンぽいのがいいな

・・・で、

選んだのは

グログラン









型紙を自分で作って

折っては縫い

折っては縫いを繰り返す






$公園日和-__.JPG






うーん

初めてのやり方で

なかなか難しいのと

持ち前の不器用さが邪魔をして

・・・。

まっ、いいか!









お次は

中心になる部分の作成

今回はちゃんとくるみボタンの型を使用

デニムの端切れをオン♪






$公園日和-__.JPG






この作業、たーのしー!!

止まらなくなって

ボタンの数だけ作ってしまった

あちゃ









今後はこれに

いらなくなったネクタイの端切れなどを

使う予定

生地がしっかりしてるし

刺繍を施したような

かわいい総柄が多いからね






$公園日和-__.JPG






で、

パーツを組み合わせると

こんな感じに。

なかなかボリューミーになったよ

あとは足、足・・・

赤がいいという事で

出来上がったのがこちら!






$公園日和-__.JPG






ジャン!

どうでしょ、

気に入ってくれるかな?

イメージ通りにはできた

できたんだけど・・・

あとは

数をこなすのみ(汗)






$公園日和-__.JPG






シャツにつけてみた

かわいーっ!!

カジュアルなおしゃれする人に

ぜったいピッタリだ!!









実は

彼の働いているお店が

ちょうど15周年を迎える週末

あー間に合ってよかった

仕上がりには目をつぶってもらって

ささやかですが

普段からのありがとうと

おめでとうのかわりに

わたしから勲章を。









これをきっかけに

もっともっと作るぞー!!

久々に

夢中になれることをみつけた

小さな小さな幸せ









sunday park