胎動が痛い・・・ | 日々のカケラ

日々のカケラ

8月13日に出産したばかりの新米ママです*しばらくブログをお休みしていましたが、再開したいと思います。日々のこと、夫のこと、興味のあること...よくばりに綴っていきます*

最近、胎動が痛いことがあります((>д<))


週数が増えるとキック力も強くなり痛いなんて話も聞きますが、

私の中でその痛みは『鈍痛』をイメージしていました。


でも、私が感じている痛みは、わりと鋭いです。

結構痛くて「ひぇっ!!」って言っちゃう感じなんです。。。


キックのときも痛いのですが、それよりも

肘とか踵で“ぐい~ん”っと下から上へ押し上げられるような

感じのときがかなり痛い!!

昨日は初めて、胎動の痛みで夜中に目が覚めましたビックリ


でも、痛いと感じるのは左上で胎動を感じるときだけで、

ほかの場所ではとくに痛いということはないんです。


これはとんとんの成長の証なんでしょうか?


それとも私の問題なんでしょうか?


みなさんは胎動、痛くないですか??