生活発表会

先週の土曜日は保育園の生活発表会でした。

たくさんの保護者を前に、みんな緊張してポカーンとした顔をしつつも、

泣き出す子もいなかったし、みんな上手にお歌と手遊びができました。

たくさん練習したんだろうな。

先生たちの努力には頭が下がります。


モエはぞうさん役でした。

臨床検査技師ママのつぶやき
ぞうの絵は私が書きました。。


いい写真も撮れたことだし、そろそろ本格的に年賀状作りしないと~。


あっ、そうそう、旦那さんはDVD撮影係だったのですが、

途中でディスクエラーになりほとんど撮れてなかったの。

久々にブチ切れました、、ワタシ。。

本当にもうー!!!!

て感じです。

前日までにしっかりチェックしといてよね。

まぁ写真が残っているので良しとしましょう。。

AD

運動会

今日は保育園の運動会でした。

最近の冷え込みはなんだったのか?というくらいスッキリとした秋晴れで、長袖では暑いくらいの気温でした。

みんな日頃の行いが良いのかな。

081004_091029.jpg
運動会と言っても乳児組は種目が少ないのです。

全員で行う準備体操とクラス別の親子あそびだけだったので、10時前には終わりました。。早。

お友達はお父さんお母さんを見つけると、泣き出して駆け寄っていました。

モエもきっとそうなるだろうと思っていたので、私と旦那さんは見つからないように一生懸命隠れてました。汗。


すると、音楽に合わせて上手に準備体操できてるYO!!

てゆうか、幼児組(2歳クラス)の方に一人でどんどん混じって行って、一緒に踊ってるんですけど。

もう大爆笑でした。


そしてもう一つの親子あそび。

こちらはお母さんと一緒に行う触れ合い遊びです。

無事に音楽に合わせて上手に踊ることができました。

帰ってきてからDVD見たら、他のお友達はみんな終始抱っこだったので、

モエすごくない?と夫婦で我が子を大絶賛でした。あは。


今日は本当にモエに楽しませてもらいました。

あらためて、子供っていいな~って思いました。

今とっても幸せです♪

AD

呼び出し

昨日の夕方から39度のお熱が出たモエさん。

今朝になっても38度くらいあったんだけど、何回もはかってるうちにだんだん下がってきて37度になったので保育園に連れていきました。

今日は仕事休みだったから休ませても良かったんだけど、

保育園で夏祭りの行事があったので、参加させてあげたいなって。


でもね・・・、案の定呼び出しコールありました。。。

「モエちゃんお熱あるのでお迎えお願いします」と。

予想してたのですーぐ迎えに行きました。

夏祭りは楽しめたようなのでよかったよかった♪


それにしてもモエどうしたのかな?

3連休遊び過ぎたからその疲れかな~。

とりあえず夕方から病院行ってきます。

AD

買いだめ

保育園では毎日プールに入っているようです。

水遊び用のオムツをはいて、水着を着て、Tシャツを着て遊んでいます。

なので一日一枚水遊び用のオムツを使います。

このオムツけっこう高いのよね~。

今日西松屋で298円で売ってたから買いだめしちゃった。


080716_174101.jpg

こんだけあってもまだ足りないんだけどね。。

クレーマー

保育園に物申してしまった。。


昨日ね、保育園でオムツを1回しか替えてもらえなかったようで、

お家に帰ってきたらオムツはパンパンで、

ズボンにまでグッショリ漏れてたんです。。

オムツかぶれもしてて、

その状態見たら、モエかわいそう・・・って切なくなっちゃって(ノ_-。)


思い切って連絡帳に書いてみたんです。

上に書いたことや、オムツ替えの回数を増やして欲しいみたいなことをやんわりと。やんわりとね。(←ココ重要)


そしたら!!

お迎えの時に、担任の先生の中で一番年配の(偉い?)先生がやってきて、


「昨日は本当にすみませんでした。

オムツかぶれのお薬はありますか?

みんなで反省して話し合いましたので、

今後はこのような事がないように気をつけます。

本当に申し訳ありませんでした。」


と、何度も謝ってくれました。

他の担任の先生も後ろで頭を下げていて、

なんだか私の方が悪い事したような気になってしまいました(・・;)

そんなつもりで書いたんじゃないんだけどなぁ。


最近、モエの担当の先生の姿がなくて、あれ~??

と思っていたのですが、

どうやら体調が悪くてずっとお休みしているそうなんです。

それで、他のクラスの先生が交替でヘルプに来てくれていたようなんですが、

そういうのもあって、手が回らなかったようです。


でも、私のちょっとしたクレームに対して迅速なレスポンスと丁寧な謝罪があり、

先生方は親身になって子供たちのお世話をしてくれてるんだなぁってことが伝わってきて安心しました。

モエの担当の先生も早く元気になって戻ってきてくれますように。


と、以上のことを旦那さんに報告したら、


「本当あなたはクレーマーだよね」


と言われてしまった。。

うぅぅ、、否定できない・・・(´Д`;)