毛虫皮膚炎

テーマ:

ワタシやられました。。(´_`。)

みなさんも気をつけてください。

あのね・・・、


2日前から首から肩、腕、わきの下にかけて湿疹がスゴイんです。

赤い米粒大のがいっぱい。。

そしてものすごーく痒くて夜も眠れないんです(>_<)

ただの虫さされやあせもとは何か違うっ!!と思って皮膚科を受診してみたら、

犯人は “毛虫” でした。

ステロイドの注射打って、内服薬と軟膏を処方してもらいました。

今夜は眠れますように・・・(。-人-。)


この時期毛虫が多い季節です。

実際に毛虫に触ってなくても風で飛んできた毛で皮膚炎になることもあるそうです。

(↑私がコレでした。)

それってどうやって防ぐの?って感じだけど・・・(-"-;A

とにかくみなさんも気をつけてくださいね!!

AD

結果を聞きに・・・想定外デス!!

テーマ:

先日受けてきたMRI検査の結果聞きに行ってきましたビックリマーク


でもね、左下腹部に異常は見当たらず・・・orz


先生曰く、「一過性のリンパ節の腫れでしょう」と。


結局原因分からずのままです・・・。


納得できないけど、何でもないならまいっかひらめき電球


それよりも・・・・、


他の病気が見つかりました(  ゚ ▽ ゚ ;)


おいおい想定外・・・あせるあせる


ワタシ年内に手術しまーす!!


驚いたかしら??でも大丈夫YO(o^-')b


何はともあれMRI受けといて良かったわ。


詳細は追々つづって行きますね~。

AD