賢い主婦目指して

テーマ:

一年ぶりに買いました。

おはよう奥さん 2009年 01月号 [雑誌]
¥680
Amazon.co.jp

我が家はおは奥の家計簿を使っているので、毎年1月号だけ購入しているんです。


で、その中に“年100万貯まる”っていうページがあって、

実際にお金を貯めた人たちの家計収支が載っているのですが、

みんな食費が1万5千円とか1万8千円とかなんです。。

スゲー!!!

うちは3人家族で3万円を超えているので、使いすぎってことだよね?

というわけで、2009年の目標は食費2万でっ!!


不景気で旦那さんの残業もなくなり、家計の収入が減った我が家、

頑張って食費切り詰めるぞー。

賢い主婦になるぞー。

AD

密かに計画中 その後

テーマ:

先日、家族で名古屋に遊びに行ってきました。

せっかく名古屋に行ったので、旦那さんの財布買っちゃおうことに!!

(詳しくはコチラ→ )


当初はサプライズの予定だったんだけど、

いろいろお店回っているうちにバレちゃました。。(;´▽`A``

旦那さんは遠慮して

「今日はいいよ。また今度にしよう。」

なんて発言をしやがったので、

「買うって決めたのっ!」

と言い切って、消極的な旦那さんを連れまわしました。


男性に人気のある二つ折り財布を何個か見せてもらって、

その中から旦那さんが気に入ったを選びました。


080713_172344.jpg

グッバイ6万~。

10年は使ってもらわないと困りますからねっ!!!

結局サプライズにはならなかったけど、旦那さんはすごく喜んでくれたので結果オーライ♪ヽ(゜▽、゜)ノ

たまには人のためにガツーンとお金使うのも気持ちのいいものです。

よ~し、また一生懸命働くぞぉ。

AD

密かに計画中

テーマ:

今日は休み~♪

朝一で火曜市の98円の卵をGETしてから、

趣味の献血へ~。

今日で84回目でした。スゴイでしょ?


帰ってきてからはパソコンに向かって調べものしてました。

というのも!!

もうすぐ旦那さんの誕生日。

ここ数年まともな物をあげてないなぁってことに気づき、、、スマン

今年こそは何か形あるものをっ!!

てことでブランドの財布をあげようかと密かにサプライズ計画を考え中。うふ。


ちなみに旦那さんが今使っている財布は、大学時代に付き合っていた元カノにもらったヴィトンのエピ。

それを大事に大事に使っていらっしゃるわけですよ。。

まぁ今となってはまったく気にしてませんけどね。

付き合い始めた当時はイヤだったけど。


で、そのヴィトンの財布がボロボロになってきつつあって、

最近「財布欲しいなぁ~」なんてボソっとつぶやいていたのを聞いたので、

それなら買ってやろうじゃないか!って思ったわけです。


ちまちまとブランド物の財布について調べていたわけですが、

何にしたらいいか決められなーい。

どうしましょ。悩み中です。

AD

発熱

テーマ:

風邪ひいちゃいました。私が・・・。

熱が出たなんて何年ぶりだろう!!ってくらい珍しいことなんです。

昨日は刈谷のハイウェイオアシスの岩ヶ池公園に遊びに行ったのですが、

炎天下の中、ゾクゾクと寒気がして頭も痛くて、すぐ帰ってきました。

モエごめんね・・・。


帰宅して熱をはかったら37.8度。

平熱が35度代の私には高熱です・・・。

その数字を見たら余計に具合悪くなって(笑)、

すぐ休ませてもらいました。


一夜明けてまだ微熱はありますが、

今度は旦那さんが体調崩したみたいで、

男の人ってこういうとこあるよね・・・頼りないったらありゃしない・・・。

私がなんとかモエの世話をしているわけです。


GW後半はどこにもお出かけせずにお家で過ごす事になりそう。。

デート?

テーマ:
今日は旦那さんが有休をとってました。
聞いてないし…(ーー;)
モエは今日から一日保育なので、久々に旦那さんと二人きりの時間を過ごしてます。
なんか変なかんじ~。