レッツ4のバッテリー | 元GL400 リターンライダーの秘密の小部屋

元GL400 リターンライダーの秘密の小部屋

バイクやスクーターそれに3年前から釣りも始めました。

3年ほど放置してあった息子のレッツ4

先週山菜採りに林道をマジェで行きましたが、

現地までの往復が疲れるわけです。


介護用スロープの付いたN-BOXに積めるのは原付き

というわけで、レッツ4を出してきて

充電しましたが、セルが回るほどには

復活しませんでした。


バッテリーは台湾ユアサ

数回乗っての放置と思います。

車があると息子も乗りません。


ナンバーは返納済みですから

林道仕様ですな。


昨夜ネットで調べると

ジャンピングで始動後

2時間ほど走ってから通常充電で

復活した記事を読んだので、

疑似的に正常なバッテリーと

並列で充電したら?と思いついたわけです。




左が台湾ユアサ 右が電動リール用のバッテリーです。

バイク用のジャンピングケーブルで
繋いで充電しています。

今日 リベンジに行く予定でしたが、
雨予報なので、明日行きます。

バッテリーが復活してくれると
最高ですが、駄目でもジャンピング用の
バッテリーとケーブルを積んで行こうと思っています。

スクーターは腹をすぐにこすりますので
林道はカブが最強かもしれませんね。
時々爺様カブを林道で見かけますから。
では