術後の震えがおさまってきた時、

主治医の先生が様子を見に来てくれた記憶がある。

 

 

 

 

「〇〇さ~~ん、わかるかな… 手術終わったからね。」

 

 

 

 

普段から優しい口調だけど、この時ほど優しい先生は見たことなかった。

ありがとう、先生。

 

 

術前やその後、全然姿見ないけどねww

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてようやく明けた空。

 

 

全然寝た気がしない!!

 

 

 

 

 

■8:00前

自分で少し頭を上げてみる。

心配してた、麻酔の副作用の気持ち悪さはない。

 

 

 

 

酸素計測器と足のマッサージ器を取ってくれた。

それだけでも楽!!

 

 

 

 

「お腹空いたなぁ…酔っ払い

 

 

ほんと、↑こんな顔で皆が食べるご飯の匂いで脳内白飯食べてたよww

 

 

 

 

処置の邪魔になるってことで、親は一旦外出して行った。

 

 

 

 

 

 

■10:00前

テープ類を剥がす。

 

 

 

 

 

そして、歩く練習が早速始まるんだけど、

一旦座ったところでちょっと眩暈がおさまらなくて断念。

 

 

 

先に身体拭きしてパジャマ着替えて自分のおパンツにドキドキ

 

 

 

 

 

■11:00頃

サッパリしたところでもう一度チャレンジしたら、今度はスムーズに歩けた~~!!

 

 

 

看護師さんにおだてられながらw

勢いでナースステーションまで往復!

  

↑この日の夜の歩くスピード

 

 

まだ少しフラつくし、自分が思ってる以上に遅くて笑えるニヤニヤプッ

 

 

 

足も少し重だるいよ。

 

 

 

 

 

 

■12:00すぎ 昼食

☑︎五分粥

☑︎煮魚(鰆)

☑︎南瓜いとこ煮

☑︎果物(バナナ)←アレルギーで食べられず

☑︎清汁

 

 

 

 

 

 

 

 

■15:00頃

また歩行練習。

看護師さんがめっちゃ優しくて楽しい人だから、

入院してる階一周しちゃったアップアップ

 

 

 

 

その後もずっと母がいてくれて、歩くの付き添ってくれたり。

 

 

 

 

とにかくこの日はお尻がすごく痛かった爆弾

だから寝てるのは嫌だったし座ってるのも辛くて…。

それで食欲もあまり出ずショボーンもやもや

 

 

 

 

 

 

私、術後でも子宮がなくなった感はあまり感じていない。

目に見えないから当たり前なんだけど、実感がほんとになくて。

悲しいとか何も思わない自分がいることに気付いたんだ。

 

これから少しずつ実感していくんだろうか…?

 

 

 

 

 

 

■18:00すぎ 夕食

☑︎五分粥

☑︎サラダ

☑︎果物(もも缶)

☑︎野菜スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯の後は、ディズニーの花火が恒例だよ♡

入院してる病院は景色が良いんです音譜

 

 

 

 

■22:00

お腹に血栓予防の注射💉

これが地味に痛い…あせるあせる

しばらく続くんだってさ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

てな感じの術後2日目でしたー!

この日はとにかくお尻の痛みと戦ってたね。笑

 

 

 

 

 

 

 

↓ランキング参加しています

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ ブログランキング・にほんブログ村へ