大分県別府市の別府湾SAで朝を迎えました。

今日は九州最終日、19時20分発のサンフラワーで大阪に向かいます。

 

金輪島の日の出

 

金輪島にかかる日の出を撮ろうと早起きしました。

八代港側から行ったら日の出が掛からないので、慌てて場所を変更。

大分県速見郡日出町真那井

 

 

真那井漁港側に移動した関係で、

少し遅れてしまいました。

 

大分県速見郡日出町真那井

 

 

 

 

羽門(うど)の滝

 

大分県杵築市山香町大字野原

 

 

 

 

 

遊歩道上に崩れ落ちた岩石。

最近のように思いますが、危険表示などはありませんでした。

 

 

魚見桜

 

ヤマザクラで、ちょうど見頃、菜の花とのコラボがきれいでした。

大分県速見郡日出町豊岡

 

 

 

 

 

 

 

 

三明の滝

 

滝入口が工事中。

土曜で休工だったから通れたけど、平日だったら行けなかったかも。

 

 

 

大分県速見郡日出町

 

右上にK24が通っています。

 

 

 

 

これで終わりです。

あとはフェリーの出航まで、

明礬温泉の別府温泉保養ランドの泥湯にはいったりして

ゆっくり過ごしたいと思います。

 

大分県別府市明礬