熊本県山鹿市鹿本町の道の駅 水辺プラザかもとで朝を迎えました。

今日もいいお天気ですが、滝の撮影には曇りがいいよね、

などと贅沢をいってます。

 

今日は山都町まで南下し道の駅 通潤橋を目指します。

 

白糸の滝

 

熊本県阿蘇郡西原村河原

 

 

 

 

観音滝

 

熊本県上益城郡山都町島木

 

 

 

 

左岸に渡ってしまえば滝はほとんど見えなくなってしまいます。

 

 

椛の木滝

 

熊本県上益城郡山都町島木

 

滝上には簡単に行けました。

これで十分かなと、滝前に行くのはやめときました。

 

 

 

 

 

布施の滝

 

 

滝のすぐ上に駐車し、入り場所を探しながら下流方面に歩いたら

100m弱行ったところで

植林帯にて安全に降りる場所が見つかりました。

 

 

熊本県上益城郡山都町島木

 

 

 

 

 

 

姥川滝

 

滝の入口です。

左岸から入ったらすぐに沢を渡り

あとは道に沿って進めば10分弱で到着します。

 

 

熊本県上益城郡山都町金内

 

倒木をどければよかった・・・

 

 

 

 

 

通潤橋

 

熊本県上益城郡郡山都長原

 

今日は早めに切り上げ、

道の駅 通潤橋で車中泊です。