#26 ガチかつエンジョイなアークス | PSO2日記@さんびゃく=izyu300

PSO2日記@さんびゃく=izyu300

PSO2の日記でも書いていこうと思います。
基本的に20:00更新です。稀にそれ以外の時間に更新するかもです。

どうも~。毎度書く内容のテーマが一緒だな~となんとかしたいさんびゃくです。

今回の内容はこちら
・固定アルチ
・マガツ
・マガツ後アルチ

いつも同じテーマばかりで申し訳ない(´・ω・`)

さて、最初の話題。
固定アルチ行ってきました。
前回のスレイヴ泥の後、マガツで組んだメンバーで周回しようということで行ってきました。


今回も射撃犬から落ちる星12弓、メタルアーク狙いです。
結論から言うと、やっぱり出ませんでした(´・ω・`)
そろそろ出てほしいな~とか思いつつ周回。


ファ!?
↑すごいデジャヴ。
最近レア運がおかしい。こんなに星12以上拾うことなかったのに。
そしてその結果がこちら


なんで星13一つも被らないんだよ!
しかもスレイヴで出た方がいいやつorz
前回武器種がかぶらないから属性が~と言いましたが、僕はどうやら残念な星13が出やすいようです。
当たり星13

アーレスソード(ソード)、スレイヴスラッシュ(ガンスラッシュ)

残念な星13(アーレスじゃなくてスレイヴがいいorスレイヴじゃなくてアーレスがいいなど)
アーレスライフル(ライフル、アーレス→△ イデアル→○)
スレイヴキャノン(ランチャー、スレイヴ→× アーレス→○)
アーレスウォンド(ウォンド、アーレス→△ イデアル→◎)


イデアルウォーカー(対ボス?2nd支援専なのに?)とイデアルシューター(そもそもメインBrが(ry )は微妙な位置かな。

でも出るだけマシ。どこかで使ってやらねばとも思う。
・・・思うけど、せめて属性50↑にしてからにしてくれ。。。属性半端じゃ星12属性50と変わらないとかあるから。

さて、そんなドロップもありながら結構多く周回できました。
同行してくれたマルチ12人に感謝。

そして次の話題。
マガツ
今回は固定を組ませてもらって、前哨戦XH4周を3キャラで出来ました。
ラスト4周目のときのイベリスが一番印象に残ってますね。
今回、初Teブーツとしての参加です。
実は今まではBoSPオーダーのために、ブーツをクラフトせずBoメインに置いてましたが、今回達成できたので、愛靴ロンダクルスをクラフトしてTeで持てるようにして、Teメインにしました。
いつも支援をまいてくれてる方も丁度別キャラになり、思いっきり派生アクションをたくさんしました。特にザンバを気にせずゲイルが出来るのはいいw
それがこちら。


あ、パンチラorモロはないですよ~。そういうキャラにしてるのでw
でもイベリスに似合って、なおかつスカートじゃない女性コス探すのも大変だったな~
・・・話が脱線。とにかく、今までBoメインだったけど、Teメインにしていつも以上に支援できて楽しかったですw


そして本戦。1体目から息あってて、とても早く討伐できました。1体目はほぼ全員が同時にビームしたのは笑ったw


壊輝石ドゥルガー計29個、キューブ140個(昨日の野良で行ったブーストマガツより多いw)という結果でした。うまうま。


最後の話題。
マガツ後アルチ
マガツの後、同じメンバーで行きました。
石も集めれましたし、あとバーストしてそれなりに美味しかったです。
そのバーストの様子がこちら。


最早どういう状況かわからないですね。一言でいえばめちゃくちゃでしたw
次々にPBが貯まって、しかも大半の人はユリウスニフタだったから、敵が集まりに集まって、それを溶かしていったからとてつもないバーストになりました。
たしか5分くらいずっとバースト状態。アルチでここまでなったのは初めてですwそして今まで経験したバーストの中で一番重かったです。紙芝居状態でした。
そして終わったときの状態がこちら


うん、メイト系邪魔。(緑の箱はほとんどメイトドロップです)
経験値も、Lv75でゲージの1/4が埋まるほどもらえました。武器は拾えるだけ拾って売って100kほど。
まあなにより楽しかったですwwアルチの敵がどんどん溶ける様はやばいww
マガツ&アルチの招待ありがとうございました~


今回はここまで。ではではノシ



PSO2サポーターズリンク参加中。よろしければ以下のバナーから投票お願いします。
 

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/