はい、まずは恒例完成画像公開します。
こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ








で、次は食材紹介
コレを用意しろ貴様ら、どーん( - 3-)ノ




●白菜(1/8玉)
●ハーフベーコン(4~5枚)
●しめじ(1/2袋)

●醤油、みりん(あるある)
●オイスターソース(業務スーパーが安い)
●鶏ガラスープの素(買っておこう)
●味の素(買っておこう)
●にんにくチューブ(スタメン調味料)
●片栗粉(あるよね)
●ラード(安いの買おう)
●オリーブオイル(もこみち)





こんな感じ。

で、今回のレシピ元ですが、テキトーに作ったヤツなので、信用出来なかったらもう作らなくてもいいっす(マジで)

はい、調理いきまっす。





えーと、まずは白菜(1/8玉)一口大に切ったら、耐熱性のボールに入れてラップ
で、ラード(大さじ1)を入れてレンチンします。

「600W2分」→ボールを振って「600W1分」で









で、白菜レンチンしている間にしめじ(1/2袋)石づきを切ってほぐす。
ハーフベーコン(4~5枚)を、1センチ間隔短冊切りにする。

はい、コレ包丁の出番終了
洗っておいていいよー。









白菜レンチンが終わったら、コレを入れます。


片栗粉(大さじ1)
味の素(少々)


コレを入れたら、白菜片栗粉を混ぜ合わせて下さい。









さて、次はフライパン出番

フライパンオリーブオイルをひいたら、ベーコンカリカリ一歩手前になるまで中火で炒めていきます。









ベーコンカリカリ一歩手前になったら、しめじを入れるっす。
で、しめじしんなりするまで炒めていきます。









しめじしんなりしたら、白菜をどーん。
で、具材と混ぜ合わせていく。










白菜と具材が絡まったら、コレを入れます。


醤油(小さじ1と1/2)
みりん(小さじ1と1/2)
オイスターソース(小さじ1と1/2)
にんにくチューブ(3~4センチ)
鶏ガラスープの素(小さじ1)


コレを入れたら、具材とろみがつくまで混ぜ合わせるっす。









具材とろみがついたら、もう完成
テキトーな器に入れて、テーブルまで持っていきましょう。

こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ












オイスター、偉大!(笑)





いや、予想以上に美味しい(笑)
ってか、テキトーに作って美味しいのは嬉しい誤算ですし、余った白菜レシピとしても最適やし、何より安上がりで済むのも魅力っすやね。

ありがとう、俺。




はい、という訳で今回のブログを終えたいと思います。

次回は何を作りましょうかね。



また、会いましょう。









アディダス。
( - 3-)ノ