はい、まずは恒例完成画像公開します。
こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ












で、次は食材紹介
コレを用意しろ貴様ら、どーん( - 3-)ノ




●豚バラ肉(150グラム)
●刻みネギ1パック(スーパーで売ってるヤツ)
●温かいご飯(お茶碗2杯分)

●鶏ガラスープの素(買っておこう)
●にんにくチューブ(スタメン調味料)
●塩胡椒(あるよね)
●ゴマ油(200円切ってたら、買い)
●粗挽き胡椒(買っておこう)
●いりゴマかすりゴマ(あれば)




こんな感じ。

で、今回のレシピ掲載されている山本ゆりちゃん先生レシピ本に貼っておきます。
素晴らしいレシピ沢山あるので、気になった方は是非ともブックオフじゃなく、普通の本屋でお買い求め下さい。

↓↓






はい、調理いきまっす。


えーと、まずは豚バラ肉(150グラム)テキトー大きさに切ります。









で、フライパン切った豚バラ中火で炒めていきます。
を引かずに、こんがりするまで炒めて下さい。









豚肉こんがりしたら、刻みネギ(1パック)を入れます。
で、今度はネギしんなりするまで炒める。









ネギしんなりしたら、余分な油を拭いてコレを入れます。


ゴマ油(大さじ1)
鶏ガラスープの素(大さじ1)
にんにくチューブ(1センチ)
塩胡椒(少々)


コレを入れたら、具材と混ぜ合わせます。










具材が絡まったら、ご飯を入れた具材を載せます。









で、その上から粗挽き胡椒(少々)いりゴマ(少々)をかけたら、完成

こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ













肉の旨味たっぷり丼!(笑)





いやぁ、コレはマジで旨いっすわ(笑)
つーか、最近俺の中で山本ゆりちゃん先生高打率っす。

村神様より高打率っすよ、ホンマ。

山本ゆりさん、素敵なレシピありがとうございます♪




さて、という訳で今日のブログを終えたいと思います。

次回は何を作りましょうかね。


また、会いましょう。








アディダス。
( - 3-)ノ