胃腸の渋滞を無くしましょ♪ | ミネラル推進委員会

ミネラル推進委員会

現代人に必要なのは、ミネラル摂取!!

それもバランス良いミネラルです。

身体に必要なミネラル類を急速に補い、体内の有害物質をキレート効果によりデトックスする水。

それは「希望の命水」です。

ご希望のかたは、メッセージください。

皆様こんにちは♪
お惣菜担当のカナイです。(^o^)

お正月の皆様の食生活は如何でしたか?
野菜は沢山食べましたか?

おせち料理だけだと、なかなか野菜がとれないですよね?^^

私も年末から年始は、普段は野菜ばかりなのに、お肉をたっぷり食べてしまいました。

ビーフシチューとか、ローストビーフとか、チキンロールとか、美味しいんですもの!!

そのせいか?今は、胃がモタレル…体が重~い…デス。(;^_^A

お肉は野菜に比べて、消化に時間が長くかかり、胃に滞留する時間が長いので、渋滞騒ぎが起きてしってたみたいですね!!(*''*)

欧米系の食事をとりすぎるのは、腸の長い日本人には合わないです。
穀物・豆・野菜が一番♪


実は、胃で消化され胃から出ていくまでの時間は、こんな感じだそうです。↓


☆生の果物ジュース・野菜ジュース・スムージー…30分程度
☆果物…20分~60分程度
☆野菜…1~2時間程度
☆穀物・豆・豆製品…1~2時間程度
☆肉・魚…3~4時間程度

つまり、果物は早く、野菜や穀物や豆が次で、肉・魚はすごく長く胃に留まっているのです。


では、ここで質問です(^o^)

Q. お肉を食べた後に、果物や野菜を食べると、胃の中はどうなるでしょうか?

⇒ A. 渋滞します。

胃の中に追い越し車線はありませんから。

そしてもちろん、身体の中で食べ物が渋滞すれば、食べ物を消化する時間が長くなり、非効率になり、身体はエネルギーを浪費しますね。

また、40度近い温度(体温)にさらされるので、身体の中で食べ物が腐敗していきます。

ウ~ン…肉や魚の食べ過ぎは、疲れやすく気分も重くなるかも…( ´∀`)

だから、体の中の渋滞を解消したい場合は、果物(ジュース)⇒野菜⇒穀物・豆⇒肉・魚

この順番で食べるのが良い、ということになりますね。(^^)d

食べる順番だけでなく、食べる量の面でも、この順番が一番身体にも優しいということですね。(^^)d

野菜を先ず食べるとお腹も一杯になり、あまり食べずに済むし…
肉や魚を食べる量が減るので、胃の中で腐敗するものが少なく、身体も重くなりません!!( ^-^)

もちろん、お肉や魚も美味しいので食べたいですよね♪

でも先ずは野菜をたっぷりと食べるというのが、賢い食べ方ではないでしょうか♪(^-^)v

そんなこんなで…

今年もサンバッカスファームの有機野菜を、たっぷり食べて頂くことで、皆様の健康が促進されること請け合いです!!

私も明日からはまた、野菜と穀物・大豆製品中心の食生活に戻ります。
そうすると、身体もとっても軽~くなりますので。(^o^)v

わくわく広場に☆野菜が美味しいプレート☆玄米おむすび☆白米おむすび☆お惣菜☆が復活しますので、どうぞ、よろしくお願いいたします♪\(^-^)/


*******************

*アシタの身体をつくる / 健康は買える*

21世紀の有機八百屋サンバッカスファーム。
お買い求めは、わくわく広場の以下のお店でどうぞ!


≪有機野菜☆有機のお惣菜☆玄米おむすび☆白米おむすび≫

わくわく広場さん

・ららぽーと柏の葉
・モラージュ柏
・イオンモール千葉ニュータウン
・ユアエルム成田
・我孫子ショッピングプラザ
・イオン南柏
・ららぽーと新三郷
・セブンパークアリオ柏
・海浜幕張ペリエ
・小仲台
・新百合ヶ丘
・相模原イオン
・新百合ヶ丘
・トレアージュ白旗
・湘南モール
・イオン幕張新都心
・イオン木更津
・イオン富津
・イオンモール与野
・ステラタウン大宮




********************