おせちの自慢♪ | ミネラル推進委員会

ミネラル推進委員会

現代人に必要なのは、ミネラル摂取!!

それもバランス良いミネラルです。

身体に必要なミネラル類を急速に補い、体内の有害物質をキレート効果によりデトックスする水。

それは「希望の命水」です。

ご希望のかたは、メッセージください。

皆様
穏やかな年明け
お健やかに お過ごしのことと思います♪

お惣菜担当のカナイです。(^o^)

今年の手作りおせちで好評だったものは、栗あん百%の栗きんとんです。





去年の秋に故郷で収穫した無農薬・無肥料の栗を、渋皮煮にして



さらにその皮をむいて煮て裏ごしして、栗だけの栗餡を作りました。



それを茶巾絞りに形作り、渋皮煮のかけらをトッピング♪



くちなしを加えてない自然の色なので、地味な色みですが、味は抜群!!( ^-^)

玄米餅を入れて栗あん汁粉にしても、とっても美味しかったです。(^o^)v



栗餡は冷凍にすると、一年はもちます♪

故郷は、栗菓子で有名な小布施の近くなので、栗きんとんにはこだわりました。( ^-^)ノ∠

皆様も楽しいお正月をお過ごしくださいませ♪

4日から☆野菜が美味しいプレート☆も始まりますので、どうぞ、よろしくお願いいたします♪\(^-^)/