なぜか不倫女は夫に私へのマウント?をとってくる。


くちびる 私は奥さんとは正反対の人間だからダッシュ


不倫女が言うには、

不倫女は自立していて、

妻である私は夫に依存しているらしい。


まぁ、夫のお陰で暮らせているしな。

だね!

間違いではない!認めよう!笑



くちびる 奥さんは〇〇君に頼りすぎダッシュ


頼りすぎ?

夫よ、どんだけ私の悪口言ったんだ?笑

そもそも頼れるほど家にいないだろ。


お庭のお手入れと、

高いところの窓のお掃除、

お願いね〜って言ったくらいだけど。

なんならトイレも掃除して欲しいくらいだよ。

だって夫も使いますでしょ。

住んでるんだもの。

家事はやろうと思えば無限だよ。


パパありがとうハート

高いところ届かないから助かる〜ピンク音符

なんて感謝の言葉を忘れずに。


居れば役にたつこともある。

言い方悪いけど。

それくらいに思ってないとやってられない。


頼りすぎか。なるほど。要検討致します。



訳わかんないことで比べられている。


私が夫と不倫女の会話に何度も登場している。


なんだろ。嫌だ。

私抜きでやってくれ。


かく言う私も、不倫女と自分を比べてた。

負けたくなくて勝てるところ必死に探してた。


他人と比べたところで

どうにもならない。


〇〇さんちの旦那さんはいつも家にいるのに!

そだね。働いてないからだね。


〇〇さんちは立派な豪邸でいいなー!

そだね。旦那様は海外で、会えるの年に2、3回だってさ。


あげればキリがないけど。笑


それぞれ良くも悪くも色々。

お外と中身は別物だったりする。


知らないだけ。


知らなければ

いいところしか見ない。


中身も知らずに憧れて、羨ましがって。


中身を知るまで時間がかかることもある。

知ろうとしなければ 知らないままかも。



それでも比べて落ち込んでしまう。

なぜ自ら負けを探しに行くんだ。謎だ。


癖だな。



2024年

比較する癖

やめたいです。