• 16 Jul
    • 大雨後の菊池川!

      久しぶりの週末の晴れ!午前中は用事があるので午後から夕マズメ狙いで久しぶりのバス釣りです!大雨の後なんで川の水も悪いじゃないかと思ってましたが予想以上の悪さ…濁ってるしアオコもひどい…ぼーず覚悟の出船ですが上流部まで上がって釣ってるとゴツンと大きいあたりから強烈な引き!この前釣ったバスより明らかに引いてる引く引く!         あれ…あんまり引き過ぎ……。若干いやな予感はしましたがなんとか浮いてきた!!!やっぱし…写真では小さく見えますが久しぶりの雷魚80オーバー!まぁ、気を取り直してキャストし続けると今度はナマズさんですね…今日はこれで終了です。

      29
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 今年1回目の竜門ダム!

      題名通り今年初の竜門ダムです!週始めに見た貯水率は98%で満水のはず!着いてみたらめっちゃ減水…いつもはガラガラなのに今日はなぜか先行者が多い!もしかして最近釣れてるのか(^-^)期待して出船です良い感じてバイトが有りますがフッキングできず…いつもの相棒はパターンをつかみ40UPを4本!!途中でカメラの調子が悪くなり写真が撮れませんでした…次回またがんばります

      28
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 平戸でタイラバ!

      久しぶりの平戸でタイラバ!期待は高まりますが熊本から…遠い(涙)天気は良好✨タイラバだけどアカハタ、マハタ、アマダイが釣りたい天草ではなかなか釣れませんからね会社の相棒が大型のアマダイをゲット!!!僕も続きたいがアオナをゲット!アオナは自己最高のサイズ!だけど後は続かずアヤメカサゴやウッカリカサゴばかり…天草では釣れないんで面白かったけど…アオナが50㎝近く有ったんでお刺身とガラカブ類は一夜干しで頂こうかとこれは1人分なので6人で行ったんで単純に6倍近くの釣果は有りました次回こそマハタかアマダイ釣りたいですね

      39
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 天草でタイラバ22!レンタルボート編!

      久しぶりのタイラバです!今回はレンタルボートを借りて3人で挑戦です。最近は地区の行事やらなんやらでなかなか釣りに行けなかったんで楽しみです(^O^)天気は良好✨釣れる気がします\(^o^)/ソッコーで71㎝をゲット\(^o^)/でも後が続かない…ガラカブとアコウの猛攻で厳しい戦いが続きます…来週は平戸へ遠征です!

      35
      テーマ:
  • 03 May
    • GW第3彈!ブラックバス偏!

      今日で3日連続でバス釣りです!この前は相棒が50UPを釣ったんでどうしても僕も釣りたい久しぶりにアルミボートを1人で準備すると大変ですね💧前回もそうでしたが全体的にバスが沈んでるので久しぶりのジグ打ちメインで始めて見ます!ソッコーでキター!!!僕もジャスト50㎝!!ここ数年はあんまりバス釣りをしてなかったですが約10年振りに50釣れましたその後もバイトは有りますがなかなかのりません…風も吹き出し釣りづらくなって来たので納竿です!震えるような感動をありがとうございました

      32
      テーマ:
  • 02 May
    • GW第2弾!バス釣り。萩尾溜池偏!

      2日続けてのバス釣りです!大型連休はいいですね昨日は50UPを拝めたので今日こそは僕が釣りたい!!!水位は約80%位!ええ感じです!陸っぱりアングラーは多数❗皆さん好きですね釣果は…ちっさい…また釣れてもちっさい…今度はでっかいの目指してがんばります

      21
      テーマ:
  • 01 May
    • GW第1弾!バス釣り。菊池川偏!

      巷はGWですね!僕もGWです(^O^)第1弾として久しぶりに菊池川までバス釣りです!久しぶりなんでどうかと思いましたがいつもの相棒とアルミボートを出しました!とりあえず相棒が42㎝!!! 期待が高まりますねしかし僕にはあたり無し…風も強くなって来たのでボート乗場まで戻る途中50㎝ジャスト!僕には何も来ず…完全にやられました!明日は萩尾溜池に挑戦です

      28
      2
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 天草エギング!!!

      今週も魚釣りです!春はシーズンの釣りがたくさんあるんで毎週末全く家にいません…今回は春イカを狙って天草の通詞島まで夜明け前に到着!すでに釣人の数が半端ない…とりあえず空いてる隙間でしゃくってみるが釣れる気がしない(涙)朝マズメを諦めてでも場所移動大きく移動して栖本~倉岳方面へ!着いてすぐ久々のキロ近く!!!追加が欲しかったですがタイムUP!お刺身にしてみました。盛り付けはいまいちですが4種類に切り方を変えています‼食べ比べの実験です

      35
      2
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 鯛ラバCUP天草予選!!

      昨年に続き今年も参加です!第3回炎月×フリースライド・鯛ラバCUP予選2017!!乗船する船も抽選ですがたまたまいつもお世話になってる涼結丸に乗る事になりました朝から一斉に船がで出ていきます。朝日をバックにテンションも上がりますねいつも乗る馴れた船なんで今年は狙えるんじゃないかと密かに思ってましたが…全体的に激シブ…タイラバで鯛のぼーずを久しぶりにくらいました去年に引き続き今年も同船された方が優勝しました。しかも、また左隣の人が…来年も参加する機会が有ればまた左隣の人が優勝しそうな気がしそう

      32
      8
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 天草でタイラバ21

      春が来ましたねきっと桜鯛もわんさか釣れるはず!しかしながらの悪天候…いつ降りだすか心配です!本日もいつもの涼結丸で出船です予想通りの雨はどしゃ降り☔根魚のオンパレード!ようやく釣れました(^з^)-☆とりあえずの50㎝オーバー(^O^)がここまででした次回はもっとでっかいのが釣りたいですね\(^o^)/

      40
      4
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 久しぶりの天草でタイラバ20

      お久しぶりです仕事が忙しくなかなか釣りに行けませんでした…今年初のタイラバです!いつもの涼結丸で天草まで出動です朝から真鯛のアタリがちらほら!久しぶりの真鯛のひき!!!やっぱタイラバはオモロイ!他のお客さんもボチボチ真鯛を追加していきます!私は追加無し…後、1枚位は追加が欲しかった…先週までは恐ろしい位に釣果が厳しかったみたいですが今週末から調子が上向きのようです。でっかい桜鯛は次回のお預けです

      38
      2
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 雪の天草!またまたエギング!

      雪だと分かっていてても釣りに行きたい一路天草を目指し出動!!!あんまり雪が積もって無かったので余裕をかまして近道で山に入ったとたんえらい目にあいました…軽バンのノーマルタイヤでは危険でした…釣果は惨敗ちび 助のみ💧寒い中でつらい修行でした

      43
      テーマ:
  • 29 Jan
    • また天草でエギング!

      今回は会社の相棒と天草までエギングです潮も申し分なし!!!釣れる気しかしません。とりあえず富岡まで!相棒がコウイカをゲット!次は自分の番かと思ったけど不発…通詞島で移動したけど小さいの一匹のみで不発!倉岳方面まで移動して相棒がまたまた800㌘前後を5匹追加!私は全く釣れず栖本のかっぱ亭でちゃんぽん食べて終了です。ワタリガが一匹乗ったちゃんぽんはいつ食べても絶品ですミズイカを二匹お裾分けしてもらいました。釣果の差がかなり出たので考察が必要です。お刺身とバター焼きでいただきました

      40
      テーマ:
  • 22 Jan
    • やっと偏光サングラスが買えました(^O^)

      忘れもしません。昨年の7月に偏光サングラスが永眠してしまいました…竜門ダムに落としてしまい藻屑となっているでしょう。12年も愛用したBLACKFLYSの偏光ですがそろそろ無いと不便なので新しいやつを買ってしまいました。ZEALOPTICSの偏光です。やっぱレンズはTALEX!!!ついでにリールのセフィアSS!!!スロットで勝って景気が良かったんで負けてしまう前に買ってしまいましたこれでまたエギングに行かないといけなくなりましたお値段以上の釣果に期待します(^O^)

      43
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 久しぶりの宇久島!!!

      仕事の為、長崎県の宇久島に行って参りました。五島列島の上の方の離島になります!決して釣り目的ではありませんよ一応エギング、アジングは用意しましたが離島はすでにデカイいかがいるんじゃないかと期待はしていますしかし…二泊三日の予定でしたがすべて爆風…釣りが成立しない…しかもフェリーが出ずに家に帰れない…1日島に監禁…ようやく帰れます。また天草にエギングでも行ってきます(^O^)

      32
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 天草でエギング!

      久しぶりにエギングです嫁からいかの天ぷらが食べたいと指令が出たので久しぶりにシャクってみました!持ってるエギロッドは約8年前に購入したロッドなんで新しいロッドが必要だと自分に言い聞かせて購入!シマノのSephia SS を購入!今後活躍する事でしょうとりあえず夜釣りで牛深まで!!!玉砕!!!朝マヅメまで車で仮眠!からの通詞島でエギング!1枚目600g位!久しぶりのミズイカは楽しいですね2枚目こいつは小さかったです!とりあえずノルマは達成できたので納竿です。次回は㎏アップを目指して出撃です

      45
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 天草でタイラバ19

      久しぶりに昨日の29日にタイラバへ出撃!!いつも涼結丸で天草、鬼池に出ましたが冬の雨で激さむ…1人だけ元気な人もいますがまさしく荒行!!真鯛のあたりもかなり厳しい…同行した方は70位の鯛を上げてる方もいましたがまさかの真鯛0…大きなアコウは釣れたので鍋とお刺身でいただきます!

      31
      3
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 初の屋久島に上陸!!

      先日から人生初の屋久島入りを果たしましたしかし釣り道具は持たずに…仕事が忙しく13連勤→1日休み13連勤となかなか釣りに行く暇も作れず…先週に鹿児島から急遽だったので家に帰れず道具も無し…海は凄く綺麗でした屋久島猿が大量‼ヤクシカに癒されました。犬ではありません今週はただ海を眺めるだけなので残念です

      37
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 久しぶりのバス釣り!近場の野池編!

      久しぶりにバス釣りへ!以前にダム湖で落水させたロッドの代替えを使う機会が来ました(^O^)シマノのEXPRIDE1610ML!約11年ぶりにバスロッド買いました!さすが新しいロッドは昔のに比べて異様に軽いですね❗そして釣果は…バス一匹だけ…お値段以上の釣果を期待します(^з^)-☆

      41
      テーマ:
  • 06 Nov
    • タイラバ!調理編!

      鯛を何して食べようかと思いましたがオーソドックスにお刺身と鍋にしました(^O^)鍋はまさかの白菜がない💧鍋は最終的に雑炊にしましたがうまうまでした✨✨残りの魚は友達の 家、三軒に配って終了です!

      37
      テーマ:

プロフィール

砂男

性別:
男性
お住まいの地域:
熊本県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。