猪居亜美ギターリサイタル 文禄堤薩摩英国館 | すなの音楽鑑賞日記

すなの音楽鑑賞日記

主にクラシックのコンサートに行ってきた日記を書き記しています。

 今日は守口市駅から歩いてすぐの文禄堤薩摩英国館に
 猪居亜美さんのギターリサイタルを聴きに行きました。

 場所を確認して腹ごしらえをしようと駅まで戻ると横断歩道で亜美さんと遭遇!
 思わず「今日コンサート行きます!」と声を掛けてしまった。
 「ありがとうございます。」と返していただき、嬉しい出だしとなりました(^_^)





文禄堤は紅茶で有名な喫茶店みたいです。
コンサート待ちの方は紅茶五百円で飲めるチケットを渡してるのでどうぞと勧められたので、紅茶を飲みながら開場時間まで待つことにしました。

コンサート待ちという事で相席を勧められた方が居て、お話を伺うとクラシックギターを習ってるという事で私と同じ🎸
 しかも何と亜美さんのお兄さんの謙さんに習ってると言うではありませんか∑(゚Д゚)

 以前ギターを習っていて、最近また習い始めたそうです。
謙さんだと、初心者は教えないのかと思えば、そんな事はないそうです。
 優しく解りやすく教えてくれるらしい、私も習ってみたい、でもやっぱり畏れ多い😅

  こちらのS K三さんは謙さん繋がりで亜美さんのリサイタルに来てみようという事でした。

 
 さて時間となり、いの一番で最前列の向かって少し左側に陣取りました。

 プログラムは伊勢のコンサートとは少し変わっていて、デビューアルバムに録音されているバロックものを演奏されました。
 普段コンサートではあまり演奏されないそうで、楽譜を見ながらの演奏でした。

 亜美さん自身が、南米の音楽が好きでコンサートでは南米の曲が多くなりがちで、今回はバロックの曲も入れたそうです。(スカルラッティのソナタ)

 前回、自身で編曲されたハナミズキはプログラムに入ってませんでした。
 

 今日も素晴らしい演奏でした、お疲れ様でした!

そして2作目のアルバム Moonlight を購入してサインして頂き、あまつさえ厚かましく一緒に写真を撮らせて頂き大感激です!





来年は色々と楽しみな予定があるそうなので、私も楽しみにしていますニコニコ