カウンセラー養成講座についての疑問にお答えします^^ | 夫のモラハラ、言葉の暴力をやめさせる「暴言スイッチOFF」の手引き

夫のモラハラ、言葉の暴力をやめさせる「暴言スイッチOFF」の手引き

〜家族を巻き込んで自分らしく生きたいアラフォーママのためのカウンセリング〜


テーマ:
・カウンセラー養成講座についての疑問にお答えします^^


こんにちは。モラハラ解決カウンセラーの、長谷川理子です。


前回、大変ご好評をいただいた、カウンセラー養成講座「HUMAN ACCEPT」の2期を、9月より開講します。





今回は、東京と静岡(浜松)2カ所での開講になりますが、受講をご検討頂いている方から、いくつかご質問をいただきました。


カウンセラー養成講座は、受講期間も半年と長く、いろんなご不安もおありですよね。


なので、頂いたご質問にお答えさせていただきます〜!*(^o^)/*


Q1:「私も将来、理子さんのように起業をしたいと思っているのですが、カウンセラー養成講座を受ければ起業できるのでしょうか?」

A1: カウンセラー養成講座は、主に「カウンセラーとしての技術とノウハウ」を学ぶ講座です。こちらを受講されることで、お仕事にできるカウンセリング技術を学ぶことができます。

また、お仕事にしなくても

「今の仕事に生かしたい」「パートナーや家族とのコミュニケーションを円滑にしたい」

そういう方にとっても、十分活かせる講座になっています。

ブログを使ってカウンセリングをお仕事にしたい!という場合は、「集客できる!ブログ構築講座」を合わせて受講していただく形になります。
(同時受講ではなく、養成講座終了後でも可能です)

こちらの講座は希望者のみに詳細をお伝えしております。

ご希望される方は、こちらからお問い合わせください。

(お問い合わせの際は、「集客できる!ブログ構築講座」にチェックを入れてくださいね)


Q2:「支払いは分割でも大丈夫ですか?」

A2: はい、分割払いに対応しております。

また、PayPalでのカード決済も可能です。


Q3:「欠席した場合、動画受講になるということですが、動画は視聴できる期間が限られていますか?」

A3: いいえ。特に期間を設けてはおりません。

動画は、URLを知っている人しか視聴できない「限定公開」の形になっていますし、有効期間もありませんので、いつでも視聴が可能です。


Q4:「毎回の課題に、提出期限はありますか?」

A4:毎回、何らかの課題がありますが、こちらも期限はございません。

受講される方はいろんな状況の方がおられますし、特に家庭を持っておられる主婦の方は、そちらを優先する必要があることも多いです。

なので、特に期限は設けておりません。


Q5:「詳細に書かれていた【クリアリング】について詳しく教えてください。」

A5: 「クリアリング」とは講座の最初に、今のあなたが気になっていること、不安に思っていることなどを自己開示(オープンにしていただくこと)していただくことです。

それに対して、長谷川がプチセッションをしたり

受講生さん同士で意見交換をしたりして、気がかりを解消していくものになります。

1期の養成講座でも、このクリアリングに、とてもご好評をいただきました^^
(1期受講生さんの声はこちらから)


Q6:「途中解約はできますか?」

A6:途中解約はご遠慮いただいております。

本気で学びたい方のみ、ご参加ください。

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

長谷川が提供させていただくカウンセラー養成講座は、ただカウンセリングのノウハウを学ぶだけの講座ではありません。


カウンセラーは、何より「ご自身が癒されている」ことが大切です。


学んでいく中で、揺れる自分に出会ったり、立ち止まることもあるかもしれませんよね。


なので、そんな自分と向き合い、癒しを進めていきながら土台構築を目指していきます。


みなさんのご参加をお待ちしております!

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

NEW今日の【新着!リメイク記事】
(長谷川理子公式HP)


「誰のおかげで飯が食えてると思ってるんだ!?の答えは・・・。」


:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

👇画像をクリックで、登録画面に移動します👇



カウンセリングのお申し込みはこちら
カウンセリングメニューはこちら

hp

facebook

モラハラ解決カウンセラー 長谷川理子(りこ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント