老後は2000万必要!?あなたは不安になりますか? | Happy Life Creati部ー投資から自由をつかむー

Happy Life Creati部ー投資から自由をつかむー

BOトレーダーのシングルマザー
上月すなおです^_^

気ままに、トレードライフを満喫しています


こんにちは(^^)



シングルマザートレーダー上月です!












本日のランチは

行きつけカフェで大好きなオムライスー♪




卵とろとろで、

思わずにんまりしちゃう私です❤️




さて、

この間も投稿した

老後資金2000万」、

不安になる方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか?




老後の為に2000万貯金しなきゃ!

と焦る方もいるかもしれませんね!




でも貯金が貯まらなかったら?




今日はずっと年金保険料を払っていなかった

Yさんのお話。




Yさんが就職した当時は、

「年金なんてもらえるかどうか

わからないから、払わなくてもいい」

という風潮があったそう。




Yさんも

「その通りだ」

と考えて年金保険料を払わず

自分で貯金をしていました。




 「貯金さえしておけばいい」と考えていた

Yさんですが、

現在の貯蓄は1200万円を切るほどしかありません。




老後資金が2000万は必要なのに、

仕事をやめてしまうと

数年でこの蓄えはなくなってしまいます。




なので、Yさんができることは、

できる限り働いて

収入を稼ぐことだけ。




周りがゆっくり安定した老後を

過ごしているのに

自分は働かなくてはいけない、

そんな老後は嫌になっちゃいますよね(-_-;)




年金制度がなくなる心配はないから、

年金保険料を払っていれば大丈夫!

って安心もできませんよ




年金受給額が少なくて

生活苦になる方もいるんです!




老後資金2000万円




どうしようと悩むより、

自分にはまだ関係ないと無関心になるより

今後の目標ができた

思ってみたらいかがでしょう?(^^)




年金に頼るだけでは駄目だと気づいたときから

行動していくことが大事

ですよね!




気づいた人は始めています!




将来安定して暮らしたい方、

終わりの見えない労働に嫌気がさす方、

手助けできるかもしれません(^^)




連絡お待ちしています!








————————ーーーーーーーーーーー 
上月すなおは 堅実にコツコツと利益を上げる
 国内最大のメンバー数を誇る 
投資コミュニティを運営しています
 
 また、心理士、行動心理士の知識を活かした
 子育てのアドバイスも行なっています。
 
 投資の学びは人生に活かせる!
 子育てに活かせる! 活き活きと自由な子育てができるきっかけとして
投資という学びも皆様にお伝えしています^_^ 

[公式ライン]
@588yijln
ーーーーーーーーーーーー