元彼が最近まで付き合っていた彼女と別れたとき、
「I wanted her more than I needed her」と言った。

最初は、「傍にいてくれる人が欲しい、彼女じゃなくても多分よかったんだ」みたいな意味かなと思ったんだけど、
最近になって真意が分かったような気がする。

今の彼の事を「どうしても私の人生に必要な人だ」とはあまり思えない。
それは多分、その彼に限らずとも。。。
いい意味で自立心がついたんだと思う。

だからと言って、要らないわけじゃあない。
むしろ、ずっと一緒にいて欲しい。
喜びは分かち合いたいし、悲しみや辛さは少しでも軽くなるようにしてあげたい。

激しく燃える恋じゃないけど、いつも自分が笑っていられるような今の関係をずっと続けられたらいいな。