スナメリー☆ジョー トイレを詰まらす | かもしかみちを行く

かもしかみちを行く

人生という高く険しい路をひたすら歩むブログ。たまに道を踏み外し、谷底に落ちることあり。「伊勢湾の風」、「メタボの流れ者」「ダ・ダ・ダ ダックちゃん♡」「俺たちの旅」「パフェ太郎と呼ばれる男」「人畜無害の食わせ者」の続編

ちわーっす!! スナメリー☆ジョーでーす(^^♪

 

今日は我が家を襲った悲劇のお話を

スナメリー☆ジョー出勤後に

トイレが詰まりました(>_<)

妻スナメリーヌがいろいろ試しましたが

状況は変わらず、最後に修理業者さんに

お願いすることに

 

業者さん最初に

「糖尿病の方いらっしゃいますか?」

げ、スナメリー☆ジョーのことじゃないか(;'∀')

 

聞いてみると、糖尿病の薬を飲んでいると

便が粘り気を帯び、かつ硬くなることで

流れずらくなり詰まることがあるとのこと

 

最近は糖尿病の薬を飲んでいる方の

トイレ修理の問い合わせが多いとのことです

 

その日は応急処置をしてもらい

後日高圧洗浄していただきましたが

業者さん、この後も糖尿病の方のトイレを修理に行くとのこと

 

皆さんの中で糖尿病の方は

トイレの水は二度流しましょう

ウォッシュレットがあればよく洗浄し

トイレットペーパーの使用を少し減らしましょう

水分はよく取りましょう

腸内環境を整えましょう

可能なら高圧洗浄は定期的に

 

「傷心のスナメリー☆ジョー

心を慰めるため苔テラリウム作ったようだぜ」

 

「・・・雑だなー」

 

ダックちゃん、苔がなじんできたらいい塩梅になると思うよ

きっと

 

休日のお昼はガレットを

そば粉100パーセント

グルテンフリーです

 

その後、職場の近くの虎ノ門にある

金比羅宮に参拝

江戸時代に讃岐丸亀藩主の京極家が

地元の金毘羅さんのご分身を藩邸にお祀りしたのが

始まりとのことです

 

「わーい!龍さんだー」

 

今年は辰年だ!飛躍するぞ!

 

その後、虎ノ門ヒルズへ

ラスコー洞窟にいるかのような壁画がありました

 

ここで開催されている

 蜷川実花展 Eternity in a Moment  瞬きの中の永遠

会場はお客さんでいっぱい!

極彩色てんこもりで脳みそバーン状態になりました

(撮影可能なところのみ写してます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の展覧会、作品にCGを使っていないとのこと

刹那でリアルな映像が心に響き

とても刺激を受けました

 

職場からは歩いてすぐなのですが

立ち寄ることのなかった

虎ノ門ヒルズ

今度ふらっと立ち寄ってみよう

新たな発見がありそうです

 

ちなみに虎ノ門ヒルズで買ってきたもの

ダックちゃんには内緒ですが・・・

 

最近、駅でながれている広告

心がほっこりする映像です

蜷川さんとは違う世界観ですが

最近気に入ってます

 

先日入手したルービックキューブがえらいことになってます

もう、なにがなんだか・・・