パフェ太郎 早春を喰らう | かもしかみちを行く

かもしかみちを行く

人生という高く険しい路をひたすら歩むブログ。たまに道を踏み外し、谷底に落ちることあり。「伊勢湾の風」、「メタボの流れ者」「ダ・ダ・ダ ダックちゃん♡」「俺たちの旅」「パフェ太郎と呼ばれる男」「人畜無害の食わせ者」の続編

イランカラプテ!

やっとあったかくなってきましたね

ということはお鼻がムズムズ・・・

わー今のうちにお外を楽しまなけりゃ

そういえば今年はまだ梅を楽しんでいないな

というわけで梅を見に昭和記念公園に行ってきました

 

「わー鴨さんだ鴨さんだー」

 

鴨さんはふわふわと

波間に浮かんでました

これから北に帰るのかな?

 

冬の樹は葉っぱが落ちて

ちょっと寒そう

でも凛々しくて力強いです

 

昭和記念公園の梅は

日当たりのいいところは結構満開

風がやや強いせいかあんまり匂いません

 

「わーい!紅色の梅だよー」

 

写真を撮っている人がいっぱいいます

 

でも、小さな木にささやかに咲いている

梅も結構好きです

 

「アタイと一緒の色の梅もあるんだね」

 

ダックちゃん、ロウバイだよ

梅じゃないんだって

 

「でもかわいいからいいんじゃない」

 

ロウバイがお気に入りのダックちゃんでした

ではこれは?

 

「え、地面から花が出てるの?」

 

不思議な花を見つけ狼狽するダックちゃん

 

雲一つない天気

広場は文字通り広々としてました

 

おしゃれなデザインの椅子がありました

 

「わーイカさんだー。マンボーさんだー」

 

ダックちゃん、この角度からよく見えるね・・・

 

そのあと日本庭園へ

ちょっと休憩・・・のども乾いたな

 

「今日は生菓子かー」

「その前にバレンタインのチョコ貪り食ってただろうがー」

 

ダックちゃん、このお菓子、「早春」っていうんだって

あんこが密で美味しかったよ

 

庭園内の竹林

竹のようにしなやかに生きていきたいもんです

 

盆栽園にも行ってきました

こんな立派になるのにどれだけ時間かけたんだろうか

ダックちゃんも興味津々

 

盆栽の世界は深すぎで

まだまだ敷居が高いですが

見ていて心が落ち着きます

時がゆっくり過ぎるのを楽しみ・・・

わ、閉園が近いぞ

 

最近は陽が落ちるのが遅くなりました

冬の終わりが近づいてますね

 

閉園前に こもれびの里 へ

 

「わー龍さんだー」

 

ダックちゃん、彫刻だよ。波もすごいよ

 

「菜の花も綺麗だね」

まさに春の花だね、ダックちゃん

 

最近はお雛様を飾る風習は少なくなったのかな

気がつけば桃の節句です

 

 冬の風 決して寒くはありません いつも寄り添う 影法師