フッ飛び、空になった燃料プールから取り出したフリをされた核燃料。名古屋の掃除機から1粒310Bq | 泣いて生まれてきたけれど

泣いて生まれてきたけれど

情報が命に直結する時代


テーマ:

@meow164   
今世紀最大の誤報は今のところコレだろう。
どこからどうみても原発が吹っ飛んでるのに
『爆破弁成功』などと驚愕のデマを垂れ流した
どこかのテレビ局。
戦時中の大本営もビックリですわ。



@2012wat    
ちなみに1号機の爆発が起きたとき、
東電の最初の説明は「ガスボンベが爆発した可能性があります」
だったんだよ。



@neko_aii 
【記録】2011年3月14日11時1分。
臨界による核爆発が起きる。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/8a04e9e706ef050be74ccdd24f45128a
3号機の黒煙は核爆発である
水素爆発の場合には、水蒸気の断熱膨張であるため
爆発後に必ず水滴ができ、必ず白煙となる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@n0ri_tiki   10月4日
4号機の燃料プールは、
燃料棒ごとフッ飛ばされていた!
そうして、4号機が一番ひどい汚染を引き起こしていた。
このことを、東電と政府は厳重に秘匿してきた。
http://bit.ly/YZHgnx  やっぱり



@neko_aii 
アンダーセン空軍基地から
グローバルホークを発進させ
東北地方の被災地や福島第一原発上空の偵察飛行を実施。
搭載された高性能カメラによる映像の分析により
『福島第一原発4号機の
使用済み燃料プールが空になっている』
と 日本側に伝えられた



@ShiroPineapple  

爆発で壊れ水が抜けてしまった4号機燃料プールから、
核燃料棒の取り出し作業!
存在しないものを取り出せる東電のマジックショー。
■4号機使用済み燃料の移送終了
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6137404



200兆Bq/ kgの燃料棒素材が東京近くで発見
世界規模で拡散
セシウムボール 生命体に長期間存続(2014年8月11日 )
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/701.html



@Angama_Market    9月16日
海に何兆ベクレル流れたとか言ってるけど、
燃料にしたらそんなもん数グラムにも満たないわけで、
百何トン燃料が詰まってたことを考えると
もっと天文学的な量が海に流れ出てる
と思うのが自然だろうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@cmk2wlさんのツイート

87年 ブラジルで、廃墟の病院の撮影装置から
盗まれた Cs137は 約51TBq。重さで「約15グラム」。
急性被曝で4人が死亡、
2人が生き残り 1人は腕半分を切除。
11万人がスクリーニング。
約半年の除染の末、
汚染廃棄物はドラム缶で3800本、コンテナー1400個等。

3500立方メートルにも及ぶ汚染廃棄物を出した。
汚染放射能の総量は、線源に含まれていた 51TBqに対して、
44TBq(Tはテラ、一兆 )
15グラムのCs137に、
家屋の解体、自動車&ヘリコプターサーベイが行われ、
世界十カ国の支援。


おおよそスプーン大さじ一杯程度の物質で
大騒ぎしているブラジルがおかしい?
では なぜに世界十カ国が緊急支援を?
日本も IAEAや WHOも支援活動をした。
15グラムで100万人都市(ゴイアニア市)を
廃墟にできる物質がある。

死亡した4人の葬儀の際には、遺体が
高濃度に汚染されているとして阻止しようとする暴徒を
排除しながら行わなければならなかった。
4人とも棺は鉛を内張りし、墓地の外れの一角に
4人分の墓を分厚いコンクリートで造営して埋葬された。
wikiより

ブラジルの各テレビ局は
ゴイアニア事故の記憶を風化させないために、
繰り返しドキュメンタリーや再現ドラマを放映してる。
Wikipediaには教訓として
「プライマリ・ケアに携わる医師は、
他で説明できない症状を呈する患者がいた場合、
いつでも放射線障害を疑うべきである」と記述されている。

・・・・・・・・・・・

@hanahana8888
やはり日本は
都内の汚染を過小評価してるのだろうか・・。

@cmk2wl
近くの公園で検出された
1平方メートルあたりのBq数に、
その町なり市なり区の面積をかけたら、
愕然としますよ。
ブラジルのゴイアニア事件なんて、
のどかな初秋の昼下がりって感じです。

@hanahana8888
ここまで洗脳しやすい民族いませんよね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@YuriHiranumaさんのツイート 4月4日


【重要】福島第一原発から470kmの名古屋のハウスダストに
4000京Bq/kg(4x10の19乗Bq/kg)のホットパーティクル。
http://enenews.com/gundersen-video-confirms-worst-fears-scientist-reactor-core-materials-found-almost-500-km-fukushima-plant-40000000000000000000-bqkg-travel-very-very-significant-distances-hot-particles-fou
以下、マルコ・カルトーフェン氏の動画より、要点だけ抜粋和訳。

名古屋の家庭の掃除機のダストバッグから
ホットパーティクル1粒が検出。
吸引して肺に留まるサイズ。
4x10の19乗ベクレル/kg(=4万ペタベクレル/kg=4000京/kg)。
1粒につき310Bq。原子炉由来の核反応生成物が検出された。


テルル、ラジウム226、セシウム134&137、コバルト60と、
物理学者でないと知らないような核種が多数。
重量の80%が純粋な炉心燃料で構成。
日本の他の場所で見つかっている黒い物質にそっくりで、
砂、セメントや小さな石などの成分が含まれている。
これまで見つかった黒い物質の中で最悪。

掃除機のバッグ全体で310Bq。
中身を2つに分けるとどちらの半分からも放射能が検知されなかった。
また中身を全部戻して測定すると310Bqだった。
実は中身を半分に分けるのに使ったナイフの刃に
ホットパーティクルがくっついていた。
そのナイフを顕微鏡で見て、ホットパーティクルを採取した。

そう言えば、名古屋ホットパーティクルの件について、
英国のイアン・フェアリー氏が、
これは核燃料の粒子としか思えない、とメールで言われたので、
水蒸気爆発でこういうのが出るのかしら?
と聞いたら、これはガンダーセン氏に聞くべきだな、
ということになり、メールをCC。

ガンダーセン氏からの返事:
走査電子顕微鏡画像の粒子が完璧な球状だが、
それは温度が1200℃以上だったことを意味する。
水蒸気爆発ではそこまで温度が上がらないと思うので、
何らかの核反応から溶けたものだろう。
それが炉心溶融の崩壊熱なのか、臨界現象なのかは分からない。

だが、格納容器が破損していたのには違いない。
(以上) ガンダーセン氏が言う、
粒子が完璧な球状の走査電子顕微鏡画像ってのは、
茨城のハウスダストのかな?



これまで福島と東京から送られてきた検体の25%で
測定可能なホットパーティクルがいくつか見つかっている。
この調査結果は、論文として
ウォーチェスター・ポリテクニック研究所の査読を受けている。
論文が発表できれば、真の被ばく線量を得て、
健康リスクの可能性の本当のレベルを知る事ができる。

今、メールで頂いた、カルトーフェン氏からの追加情報。
この名古屋でのホットパーティクルのサイズを示した画像は、
動画のサムネイル。(動画サイトに飛ぶと一瞬映る)
ホットパーティクルのサイズは約10μm(ミクロン)。


ちなみに、カルトーフェン氏が分析した
浪江町の道路のダストについての記事はこちら。
セシウム134&137合算で15万Bq/kgだった。
http://fukushimavoice2.blogspot.jp/2013/06/blog-post.html


@irukatodouro
風ですか。
ものにくっついてきて伝搬されたのもあるでしょうけど、風ですか。
名古屋のほこりで一粒310Bq/kg。

@YuriHiranuma
風と言うのは、カルトーフェン氏の推測にしか過ぎません。
そして、310Bqは、1粒につき、です。
換算すると4万ペタベクレル/kgになります。  

@cmk2wl

10μmのホットパーティクル。
これを土壌や食品と同じように
1kg換算したらマズいことになるかも…。
1kgの食品に、この10μmのホットパーティクルが一粒入ってしまったら
310Bq/Kgになってしまう。という解釈のほうがいいかも。

@YuriHiranuma
私がお伝えしたのは、カルトーフェン氏の博士論文の一部の情報で、
他に分析された検体と比較しても一段と汚染度が高いという意味で
1kg換算されたのだと思います。
解釈はご自由ですが、そのホットパーティクルの成分などの詳細も
考慮必要かと思います。

@yokoblueplanet1
フェアウィンズのガンダーセン氏が、3.11直後から
米西海岸のホットパーティクル飛来と
その危険性について話していました。
名古屋は云うに及ばず、日本全国に飛散しているのでは無いかと。。
サラダ菜とか野菜類を良く洗うようにと注意していた

@yoshy707
N95マスク0.3ミクロンまで補足できる。
10ミクロンは簡単にろ過する。DS2=N95と同じ性能。

@mumyouankoushin
返信を拝見しますと、
どうでもいいマスクの性能の話もあったりしますが
他を見ると、勘違いをしている点は、
ダストが「長距離の空中をダイレクトに浮遊してくるもの」
という思い込みです。
汚染物質は 車両が運び、 人の着衣も 家の中に運びます。

@mumyouankoushin
一部補足します。
対ダストマスクが意味がないという意味ではありません。
それどころか、マスクしないとエライことになります。
 「この話の争点」では意味がないという意味です。
マスクすればいいじゃん、 という事が
ここでの論点ではないという事であります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この情報を拡散すべきだと思う方は
↓ このボタンをクリックしてください。
ランキングが上がって多くの人に読んでもらえるようになります

にほんブログ村

スナメリオ さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス