こんばんはー♪


実用的な話ばかりだと、なかなか写真が載せられないので

今日は食べ物の話をしたいと思います( ´艸`)



カナダは相当な他民族国家。

訪れてみてびっくりしたことは



白人以外の人種がとても多いΣ(゚д゚;)




日本人なんて、ぜんぜん目立ちません。

香港などから移住してきた中国系の方もたくさんいますし

韓国系の人も多いと思います。


もちろん、日本人もいますけど

中国人の方が多いかな?

顔つきと服装でだいたいわかりますね(´∀`)



そのせいなのか、トロントでもモントリオールでもケベックでも

SUSHI
のお店がとてもたくさんあります!



Japanese cuisineと書いてあるんだけど

要は   卵焼きv寿司大トロv



うどんやそば、すき焼き、お好み焼き・・・などはなく

とにかく  イクラv寿司カッパ巻き


カナダ人はお寿司が大好きなようです。

そんなカナダのお寿司はこちら♪


え?


間違えました(゚ー゚;

これはバナナの天ぷらですねヽ(;´Д`)ノ


こちらがSUSHIです♪



えぇ?


ピザ???


・・・


・・・これ、なんでしょうか?







仕方がないので、

スーパーのお惣菜コーナーへ行ってみました。

やっぱりSUSHIは売られてます!

こんな具材でも食べたいですか?

にんじんときゅうりとトマト・・・

「100%ベジタリアン」とか

言ってる場合じゃないから( ̄□ ̄;)!!


つうか、普通

ベジタリアンは寿司

食べませんから(  ゚ ▽ ゚ ;)



巻けばいいってもんじゃないからね


こっちもカッパとカニカマって・・・

そりゃ、日本でもないわけじゃないですけど

これが標準品として売られているなんて。。。

鉄火巻や納豆巻はどうした!



ところで、

「ブラウンライス」って何者?




結局、このお店で一番本場のお寿司に近かったものは・・・



一番本物に・・・近い?


カナダだけに、やっぱりサーモンなんだね( ´艸`)

あと、えびね。


まぐろはどこ行ったんでしょう・・・




スライムベス2おまけ

どこのSUSHIも似たようなもんだったんですけど

こんなランチを発見しました。


おまけ


新宿ロールはなかったです( ´艸`)