つぶやきまとめ2012-02-23 | パパ店長29歳の育児奮闘記

パパ店長29歳の育児奮闘記

2010/1/1長女誕生⇒2010/6〜月~日まで仕事人間26歳男→週3日仕事・週4日父親中心業(ファミリスト)な生き方・働き方を実験⇒2012/1〜フリーランスとしてほぼフルタイム稼働⇒2013/8/16長男誕生⇒なう。

  1. 来週からは候補の保育園や幼稚園を一つずつ訪ねて行こうと思います。もし娘を預けたいと思えるところがなかったら…。それはその時考えます!
  2. 残念ながら保育園選考は第5希望まで落ちてしまったので。奥さんと相談して、4月からは保育園の一時保育と幼稚園のプレ、どちらも並行して通園させる予定です。来年4月にはどちらかには通わせたいので、最大限リスクヘッジをするという結論に至りました。
  3. 娘2歳1ヶ月。1歳の頃ムーミンを見せてもあんまり興味がなさそうだったのになあ…。これも成長だなあ…。そんな感慨にふける父でした。
  4. 奥さんより、最近娘がムーミンにハマっているとのメール。 僕の持っている家の鍵は、スナフキンのカバーがついてるんだけど。それを持って会社へ出かけるときに「ちょーだいちょーだい」ってたまに駄々をこねる。 気休めにと、ムーミンのDVD見せてみたら、見事にハマったらしい。

Powered by t2b