花見ツーリング…失敗 | sunada3216の書きものブログ

sunada3216の書きものブログ

自作の歌詞、小説、詩などを書いて行きます

 ようやく桜もいい感じに咲いてきた埼玉県。
 桜の名所、丸墓山古墳へ行こうとオートバイを出しました。
 天気が良い予報でしたが、あいにく午前中は関東は雨の予報。ですが所沢市から北は曇りで持ちこたえそうでした。


 曇り空にも、航空記念公園の桜はきれいに映えます。

 さてどういうルートで行こうかと思ったら、三芳スマートインターが、3月10日からフル化になったと知りました!
 本当にオートバイも入れるのか?と恐る恐る行ってみたら、通行可と表示されました!



 お昼前に三芳PAに入れたので、キッチンおはやしの鹿児島県産黒豚 焼肉丼でお昼にしました。牛肉かと思うくらいズッシリと食べ応えありました。

 桶川加納インターと、意外に埼玉県中央部で関越道を下りて、下道で鴻巣の北へ移動したんですが、ナビが古墳の裏の何もないところへ案内してくれて呆然(゚Д゚)公園に入れないじゃないか!
 グルグル細い道を回って、ようやく駐車場へたどり着きましたが、前を行った2台で満杯になり、バイク駐輪場もないので、そのまま折り返して撤収しました_| ̄|○

 ただ川島とか鴻巣の下道で帰る途中、そこかしこに花が咲いているのを見られました。桜、菜の花きれいでした。

 ただ腹が減った。しかも眠い。春ってこういう感じになりますね。
 オートバイを駐車場へ置いて、回転寿司に行って、ホタルイカとか食べてお腹いっぱいになりました。











 すっかり暗くなった中、東川の夜桜(ところどころライトアップされ、街灯に照らし出される川沿いの桜並木)を見て帰りました。
 久しぶりに10キロくらいオートバイに乗れて楽しかったです。