すると木曜日に「シート張り替え完了」の連絡がありました!
ちょうど水曜日から木曜日にかけて喘息が激しくて、木曜日は病院に駆け込んで薬を処方してもらい、金曜日はそれでも外せない残業があって、それを皆さんが本当によくやってくれてクリアして、昨日の土曜日は先週の心臓CT検査の結果を聞くために、朝4時起きで病院に行ってました。
心臓には異状なし。もう様子を見るしかない。
喘息の話をすると、プレドニンという薬が点滴と同じらしくて「それを飲んでれば治りますよ」と言われました。
でも呼吸音がひどいというので、点滴も打ってもらいました。
朝並ぶのは寒かった病院も、これでひとまず完了。
1ヶ月前に注文した本が入荷したというので、今年最後の買い取りに書店に行ってきました。
来年のカレンダーをもらって、いよいよ年末という実感です。
購入した本も読むのが楽しみなものばかりです。
夕方までかかると思ったそれらの用事が2時に終わったので、ヘルメットを背負って川越2りんかんへ行ってきました。
「こちらの仕上がりで大丈夫ですか?」


あ、包まなくていいですよ、すぐ使います。
自分でもわかるくらい笑顔になってお礼を言って2りんかんから駅まで、新所沢駅から駐車場まで座席を抱えて歩きました。
電車の中でよく見ると、革の座面がお尻の当たるところが浮いています。というより、そこだけウレタンが凹んでます。
裏返すと掃除してくれたのかきれいです。


はずしていたマイナス端子を付け直し、シートをはめた時にはすっかり暗くなっていました。

セルを押すと、なかなか点火しない。長めにセルを回してボッと火が点きました。
チョークを戻して回転上げてアクセルを戻すと、しばらく動いていたエンジンが力尽きて止まりました(゚Д゚;)
数秒電源を切って、再挑戦すると無事エンジンがかかりました!
ワイヤーロックをはずすのを忘れそうになりながら、トライクにまたがってみると、革が少し滑る感じがありますけど、普通にニーグリップで走行出来そうです。お尻も凹んだところにピタリとはまって、自分の座席に戻ってきた感がありました。
たまらず発進して、夜道を気をつけながら久しぶりに運転して、川越2りんかんを通過して、折り返してウェルシア薬局川越中台元町店へ寄り、トイレ休憩と小さめのお買い物をして帰りました。

ボディカバーをかけ直すと、気持ちが驚くほど軽くなりました。久しぶりの駐車場からの帰り道を歩くのも楽しかったです。