あればいいと願う | sunada3216の書きものブログ

sunada3216の書きものブログ

自作の歌詞、小説、詩などを書いて行きます

世界が終わるという人がいる
たくさんの辛い別れがあると言う
怒りを弱いものにぶつけて
それでも気持ちがまぎれないと嘆く人がいる

僕は今
何を言えばいいだろう

例えば
空は青くないのか
海は碧くないのか
それが分かるくらい
心は澄んでいないのか
ああ僕に今
そんなことを言えるだろうか

愛があればいい
そこに少しの
思いやりがあればいい
いたわりたいと
いう気持ちがあればいい

雨はごつごつして君を打ちのめすのか
風はとがってじゃりじゃりしているのか
地面は反り返って行く手をはばむのか
人は誰もが傷つけ合うのか

愛があればいい
そこに少しの
差し出す手があればいい
それに向けて少しの
ありがとうがあればいい

世界が終わると言うなら
たくさんの辛い別れがあるなら
少しの愛を抱いて迎えたい
終わりや別れさえ
ありがとうで包みたい
そうすれば
振り上げたこぶしを
黙って下ろせるかもしれない