クラッチのプレート、かなりすり減っていたそうです(;^ω^)やっぱりそれがシフトダウンが空振りしていた原因だろうということです。
トライクキットのギアオイルも、ほとんどなかったそうです(;´・ω・)あ、危ない。
オイルがどこから漏れているのか、トライクキットを割って調べるよりも、時々オイルを足しながら走った方がいいでしょうと言われ、納得しました。
クラッチレバー調整もやっていただきました。
あれ?ロックナット、そっち側に締めるんですか?

アジャストナット側にピッタリ寄せていたから、回っちゃうよなあと思ってたんですよ( ̄▽ ̄;)
クラッチワイヤーは傷んでないそうですが、ワイヤーが電気系ケーブルを束ねるフックの中に入っていたのは良くないから出しておきましょうと言われました。

上の太い線がクラッチワイヤーです。外れてると思ってフックにかけちゃったのかな(;^ω^)
要するに自分で乗りにくくしていたわけです(;´・ω・)
エキパイの穴、パイプの下側だったそうです。私がどこかにこすったのか?
「いや、元々薄い部分だったのか、あるいは錆のせいかもしれません。ステーのつなぎ目の部分で、鉄板をあてがって溶接できないので、肉盛りしておきました」
修理代をお支払いして、発進しようとすると、今までにないほど素早くトルクが来ました!クラッチつながりやすい!俺のマシンが、走りたがっている。
ありがとうございましたとお礼を言って、どこかへ出かけようと思ったんですが、リアブレーキを踏んでもブレーキランプが点かないことに気付きました!Σ(゚д゚lll)ガーン
交換したばかりなのに~
コンビニの駐車場に駆け込んで、サイドカバーを外して見たら、ブレーキランプスイッチが無い!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
あれ?完全にフックが外れて、ぶら下がってる。引っ張ってつなぎなおしたら、普通にリアブレーキ踏んだ時にランプが点きました!

バネも錆びてないし、これで大丈夫だな(⌒∇⌒)
じゃあ、先週ねこかつ川越店に行ったときに、大宮日進店の割引券をいただいたので行ってみよう。
小雨が降っているけど、何ほどのものか(笑)
近くまで行って、愛車を停めて少し歩いて、初入店しました。



1時間猫を眺めて帰りました。
大宮まで行って帰って、シフトダウンが空振りすることもありましたが、激減しました。
クラッチがつながりやすいので、停止してから発進するときに前みたいに大きくアクセル開ける必要が無いと得意になっていたら、右折の時にエンスト2回やりました(;´・ω・)調子に乗ったりビビったりするの良くないですけど、走りやすくなった!
エンジンオイルも、やっぱりトライク販売店で交換してもらったガルフブレイズの方が静かで振動が少ないなあ。2りんかんのオイル会員、やめようかな・・・
とりあえず良くなった愛車の走りを楽しみます。