彩甲斐街道を未踏だった奥へ向かって走ると上り坂の連続で、紅葉も多くなってきました。
神おわす三峯神社への道です。ツーリングやドライブの名所でもあります。
こんなにいい場所だったのか!
すれ違うライダーのヤエーに手を振るのも、一瞬遅れるほど景色に見惚れていました。
だが三峯神社はまた今度にして、滝沢ダムへ向かいます。
その途中に動画で見てビビっていた、あれがありました。
出た!あれがループ橋だ!
雷電廿六木橋は、大滝大橋と廿六木大橋から成る、ぐるっと荒川の上を回りながら高度を上げる、遠くから見ると頼りない(;´・ω・)構造物です。
一応150センチくらいの欄干がありますが、高速で突っ込んだらいとも簡単に谷底へ真っ逆さまですねΣ(゚д゚lll)
ビビりながらも初めてのループ橋を、爽快な天候の中走り抜けました。
そして滝沢ダムの緑の湖水が見えました。美しい!
その滝川をたどり、彩甲斐街道は雁坂トンネルへ続きます。
長いトンネルがそのまま雁坂みちへと続く、有料道路です。トライクはオートバイ扱いなので、軽自動車の580円。
革パンから取り出したライダースウォレットから、牛革のグローブをしたまま1000円札を渡し、チケットと小銭を受け取りました。これ、乗り始めたころは出来なかったんですよね(笑)
ずっと上りだった雁坂みちが下りになり、大きく左へカーブすると西沢渓谷の入口に到着しました。
ついにたどり着いた!ヾ(*´∀`*)ノ
(続く)