江の島リベンジとヘルメットの入るリュック | sunada3216の書きものブログ

sunada3216の書きものブログ

自作の歌詞、小説、詩などを書いて行きます

 二度とトライクでは行かないと思った江の島に、再びトライクで行ってきました!(#^ω^)
 江の島にはバイクも車も停められる駐車場が、奥の方にあるのだという情報をネットで見たからです。それなら今度こそトライクを江の島に停めて、江の島観光の写真でも撮って来ようと思いました。
 今度は所沢市内はそれほど渋滞しておらず、新湘南バイパスを下りても渋滞は少しだけでした。
 江の島の手前で休憩に寄ったコンビニでは、上下靴まで革の私を見て店員さんが「今日は本当にバイク日和!」と言ってくれました。寒いけど日差しはさんさんと降り注いでいました。ダブルライダースジャケットの前を上まで閉めたら、寒風は防げました。駐車場と自宅の間で、ショットのウィンターグローブを初めて使ってみましたけど、Lサイズは私には大きかったのか指先が余って、ウィンカーの操作がしづらいので、やっぱりバンソンロケットを手にしてましたけど、冷たくなる感はそれほど変わりませんでした。
 総じて好調!今度こそ江の島を満喫・・・出来ませんでした_| ̄|○
 件の駐車場はなぜか閉め切られていて、使用不可となっていました。代わりにかもめ駐車場を使えと看板が出てましたけど、そこがこの間のトライクに反応してくれない所です(´;ω;`)かといって無料駐輪場は車止めがあって、トライクは入れません。トライクだけが、江の島にはお呼びでないのです。
 あえなく砂フキンの江の島ツーリングは、連敗です。
 あばよーっ(;_;)/~~~

 時間が余ったので、お買い物に行こうと思いました。
 買いたいのはヘルメットの入るリュックです。
 駐車場と自宅の間は、空のリュックを背負い、ヘルメットをトートバッグに入れて持って歩きます。
 駐車場でヘルメットを取り出したトートバッグをリュックに入れて、トライクのボディカバーとワイヤーロックもリュックに入れて背負い、トライクで自宅に移動するとそのリュックを置いてツーリングに出かけます。
 空のリュックにヘルメットを入れられたら、トートバッグを掛ける肩や持つ手が空くのに・・・
 しかし私のヘルメットはOGK KABUTO KAMUI IIのXLサイズ。かなり大き目なので、例えばホンダのハイパーディパックのメッシュ部分に入れることも出来ません。あれかっこいいので欲しくなって、実物をバイク用品店で見せてもらったんですが思ったより小さかった(´;ω;`)
 しかし川越2りんかんに、SPEEDPITというバイク用品メーカーのHELMET in BAGというのがありました。
 撥水加工ナイロンの簡易な作りですが、広げてファスナーを開けばヘルメットが入るスペースができるというものです。
 あれに自分のヘルメットが入るか試して、入るなら買いたい。

 湘南バイパスから圏央道、そして関越道へ高速道路を乗り継いで、いつぞや川越2りんかんをスルーしてしまった川越インターチェンジを出て、無事に店頭にたどり着きました。
 しかしガレージセールと、コスプレイヤーの美環ちゃんのイベントが行われているためか、駐輪場はバイクがいっぱい。バイク1.5台分くらいの隙間にトライクを突っ込んだら、隣のバイクに私が接触しそうで怖い怖い(^▽^;)
 そーっとヘルメットを持って店内に行き、「これが入るか試してみたいんですが」と言うと、快く「どうぞ」と言っていただけました。
 黒と(カーキ)緑のうち、緑のほうを持ってカウンターに行くと、店員さんが開いてヘルメットを入れてファスナーが閉まるところを見せてくれました。
 本当に入った!\( 'ω')/
 すぐに購入を決めました。

 自宅にトライクで戻って、ロックとカバーをそのメットインバッグに入れて背負い、駐車場へ移動して入れ替わりにヘルメットを入れると、グローブや小物の位置をうまくずらさないと閉まらないくらいキツキツでした。
 何とか収納出来て、背負って自宅まで歩くと、両手が開いて左右のバランスがいいので、快調に歩けて、おかげで足の筋肉が悲鳴を上げました(^▽^;)効果てきめん(笑)
 これはいい買い物をした。駐車場へ歩くモチベーションが上がります(笑)
 やっとこういうものに出会えて嬉しいです。