今日は、午後から母が帰宅し、夕食を作ってくれた。
毎日わたしが作るから、張り切っている母を見ると、なんだか楽しみになった音譜

メニューは、牡蠣のシチュー、ブロッコリーとタコのサラダ、エビチリ(既製品)、すし2かん(既製品)だった。
牡蠣のシチューが最高!!
タマネギをあめいろになるまで炒める。
牡蠣も炒めて、いったん取り出しておく。
にんにくとしょうがを薬味として、にんじんやかぶといっしょに炒める。
水を入れてグラグラ煮立てて、タマネギと牡蠣も加えて煮る。
これが、おいしかった~~~о(ж>▽<)y ☆
にんにくはちょっと臭ったけど、やっぱり甘くておいしかった。

たまには、人のお料理も食べると刺激を受けるなひらめき電球
わたしもレパートリーを増やしたいな。