祝2022年♡
新年明けまして、おめでとうございます!

 

 

 

 

2021年【神在祭期】に開催した出雲リトリート、3日間の詳細は割愛させて頂きますが、

 

出雲神在月(神在祭期)における八百万の神々、写真で平和のエネルギー溢れる磁場と時空のシェアを今年初の記事とさせて頂きます^^

 

皆さんからのご感想、メッセージとともに♡

 

 

月食満月の「稲佐の浜」(奈良のTさん撮影)

 

光を分析する特殊業に就く参加者様が、今回の走行距離を記録くださっていて・・

 

出雲大横断!!

 

※直線は飛行機の跡。それ以外は全てバスです。

 

貸切バスは超満員、山形県、京都、大阪、東京、神奈川県、埼玉県、愛媛県、新潟県、兵庫県から集ってくださり、総勢22名での出雲リトリートでした♡

 

昨年は、オンライン・リトリートも含めると230名超の方々とご一緒させて頂き、本当にどうも有難うございました!ブログをご覧くださっている皆さまへ感謝の気持ちを込めて、ページの最後に<新春プレゼント企画>をご用意していますので、ご覧くださいませ♪

(先着順となり、なくなり次第終了となります。)

 

今回の出雲は、地元の方々が声を揃えて、

「神在祭期に、こんなにずっと晴天に恵まれたことは初めて!(記憶にない)」と、終始、内外共なる太陽に導かれ巡った、出雲リトリートとなりました。

 

 

出雲大社の御祭神:大国主大神(神在祭当日)

 

 

 

サナーさん🌈💓
出雲リトリートにご一緒されました皆さま❤️

この度は、とってもお世話になり、ありがとうございました💗

再会できた皆さまも、新しくお会いできた皆さまも、素敵なご縁をいただけまして、心より感謝しています☺️💓💓

まだ余韻に浸っているところです♨️

心も身体もぽかぽかしています笑

取り急ぎ、御礼まで💓

皆さまの宇宙が、さらに素晴らしいものになりますように🌈🕊✨

 

 


出雲では大変お世話になり、有難うございました。

まだご旅行中でしょうか。
今回は戸隠のときより人数が多く、神在月の出雲で混んでいましたし、行程も多く、調整大変だったことと思います。お疲れ様でした。

とても密度の濃い楽しい時間を過ごさせて頂きました。皆さんとお話させて頂いて、大いに刺激を頂きました。

神様にお詣りして感じたこと、お塩、砂、石との出合い、サナーさんのお話からこれからの時代での心の持ち方等、たくさんのヒントを頂きました。本当に有難うございました。

今日も道中お気をつけて、素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激混みで知られる神在祭ウィーク、出雲大社以外は殆ど貸切でした♡

 

 

稲佐の浜

 
 

 

 

 

 

 

サナーさん❣️ありがとうございます💖 

ちょうど今、羽田空港に着きました✈️  出雲ご一緒できて、本当に楽しかったです!ありがとうございました😊  

 

あっという間の1週間でしたが、とっても濃密で豊かな時間でした🥰 

着物も成人式以来でしたが、これを機にまた着てみたいと思いました❣️ 娘共々、沢山の経験をさせて頂き、感謝感謝です🥰 

 

日本の原風景のような、まさに神話の国を端々に感じられる旅でした。悠久の時を経るとはこの事かと思える場所で、懐かしい皆さんにもお会いできて、とても楽しい時間でした☺️ 

 

娘も山登りなど沢山の経験ができて、本当にありがたかったです❣️帰ってきてから少しお姉さんになった様な気がします☺️ 

 

いつも色々な体験の機会をどうもありがとうございます💖 ことばで上手く説明できませんが、世界はとても優しくて、安心できる楽しい場所なんだと体感できる機会をいつもありがとうございます💖

 

Yちゃん、琴引山登山、お疲れ様でした!リボンもとっても良くお似合いでした♡

 

 

 

サナーさん💖

戸隠メンバーの皆さん💖

そして新たなご縁をいただきました皆さん💖

皆さんとスペシャルなタイミングで、ずっと行ってみたいと思っていた出雲の国で楽しいひとときを共有させていただき、嬉しかったです。ありがとうございました🥰

 

今回も戸隠同様に素敵なご縁をいただいて、とても幸せです🌈✨ちーちゃんのワークショップもとても楽しかったです💖早速リビングの壁に飾って、これを見るたびにニンマリです☺️素晴らしい思い出をどうもありがとうございました🥰✨

また、賑やかな子供達を優しく温かく見守って頂いて、感謝感激の連続でした🙏🍀💖皆さん本当にやさしくて、私主人も子供達もすっかりみなさんのファンになりました❤️

出雲は風景も素敵、神社もそれぞれ素敵、そしてどこに行っても会う人会う人笑顔で、大らかで、素敵な温かい方ばかりだったのが印象的でした💕

映画「神在月のこども」でも、ああ、愛ある想いからくる行動ってやっぱり最強だし神様から応援されるな💖とほっこりかみしめたのですが、それと同じものをサナーさんをはじめ、皆さんから、そして出雲の土地や地元の方々から感じて、じーんと胸が熱くなっております☺️💖🌈

みなさん、愛でいっぱいの年末年始をお迎え下さいね💕
またお会いできます日を楽しみにしております🥰

 

 

ガールズ達にアメリカの小さな女子達に人気のBoutique Bow(リボン)をプレゼントさせて頂いたのですが、可愛いかった〜!♡

 

 

 

「稲佐の浜」の砂を出雲大社「素戔社」の砂と交換♡

 

出雲大社・御本殿(「素戔社」からの景観)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月食前夜のお月様

 

 

神在祭・月食満月デー当日

 

image

 

image
 
image
 
image

 

 

下記の方は、年末の仕事納めの日に、今年3月末で今のお仕事を卒業されることを職場に告げられました。ご自身の内なる神性を信じて、一歩踏み出されることに。勇気がいったことと想いますが、新しい門出、本当におめでとうございます!(2022年は、変化を楽しむ方が流れに乗って行けますので、大いに楽しまれてください♡)

 

サナーさん✨✨ 今日、アメリカに向けて出発✈️ ですね😊たくさんお世話になりました。どうも有難うございました💖 寒くなってきましたね❄️ どうぞお気をつけてお帰り下さいm(_ _)m そして… ✨ブログ✨ありがとうございました💖クスクス☺️楽しく😆そして、ワクワク💗しながら拝読しました❣️ 昨日のお昼休憩はとってもほっこり心地良いひとときでしたよ🥰 

 

先日より出雲リトリートの感想をちょこちょこ書いていました 😊(長文になるのです💦) よろしければ、お時間ある時にでも読んで頂ければ幸いです☺️ 帰国前のお忙しい中、奈良リトリートメッセージも有難うございました💖 

 

この1年間、サナーさんと出逢えた事で、たくさんの人と一緒にハート💖で奏でるハーモニー🎶の楽しみ💞🌈💞や、一瞬✨一瞬✨が輝やく歓び✨✨を思い出させて頂きました☺️ 本当に有難うございました m(_ _)m💖


金星オンラインサロンからの戸隠、そして出雲の旅…… 自分を💗不思議な気持ち💗で俯瞰しながら、でも、迷いなく「参加しよう❣️」「旅に行こう❣️」と決めたオンラインサロン・戸隠・出雲でした☺️ 

 

19日、日の出🌅からの気づきがあり、その後、出雲大社の鳥居⛩をくぐり歩きながら 💗身体の中からやんわり💞と 全部、今なんだ✨ ただ、今を生きている✨ ただ、今がある✨ と感じながら歩いていると… 

 

ふっと… 26年前は自分の気持ち🛑が モヤモヤ🌀😶‍🌫️🌀😶‍🌫️して アカン❗️アカン❗️アカン❗️出雲出入りストップ🛑👐😆 自らしたんだなぁ〜そして…… 今は、その続きなんだぁっと😆 

 

※26年前は、どうしても出雲大社の鳥居をくぐれず、引き返されたと戸隠でお話し下さいました。

 

あの時、出雲大社🌈の鳥居⛩をくぐれなかっ謎???は 私は『🎞神在月のこども』「闇の中のカンナ状態」だったので、出雲大社の⛩が近づくと…『闇』ではない私が 『闇のまま入ったらダメ❌』 『闇のまま、縁結びの神様入ったらダメ❌』って心の1人芝居を繰り広げてました😆 

 

出雲で確信したのは… やっぱり…私はずっと… ✨✨自然界✨自分が太刀打ちできない美しさ✨✨に怖さを感じていたんだなぁ〜…… (エジプトピラミッド✨にも近いものを感じています😆) 

 

今は、美しさ✨も怖さ💗も同じ💖って思うのですが☺️ 19日の日御碕神社からの帰り道、まさかの日御碕灯台‼️をまわるルートに変更😳😆 (あの日出雲大社🌈に入れなかった私達は、予定を変更してその足🚘で日御碕灯台に行ったのです😆) 帰りのバス🚌の中で… 何十年前の出来事と今の出来事が繋がり……勝手に溢れ出す涙🥲に心が軽くなり☺️スッキリ✨しゅわしゅわ✨ ふわぁふわぁ〜💖 ありがとう💗 今を感じよう💖 軽やかに感じよう💖って 思いました😊 

 

サナーさん、出雲大社とのご縁を本当にどうも有難うございます🌈✨✨ 後、思った事があります😆 出雲の空気感は 『まろやかな日本酒』のようでした️🌈 私、本来……美味しいご飯と 美味しいお酒✨がとっても好き✨です☺️(『戸隠』🍶頼みましたよ🥰情報、ありがとうございます💖

 

リトリート中は、何故か「飲みたい」と思わない自分にビックリしていたのですが…すでにそれぞれの場所で 『まろやかな日本酒』を味わっていたんだなぁ〜って😆 戸隠の空気感✨とは違う感じ☺️でも、どちらも『日本酒』 やっぱり、お米なんだなぁ〜🌾 ご馳走さまです✨✨ 

 

サナーさん✨✨ 又、ご一緒に楽しめる日を描きながら過ごして行きます❣️ どうぞ、素敵な年末年始をお過ごし下さい🌅🎍 ありがとうございました🥰 長文にお時間いただき、ありがとうございました☺️

 

 

 


 

 

正式参拝(特別祈祷)後は、看雲楼さんにてお祝い🥂

 

天ぷらや煮物など、他にも伝統の品がたくさん出て来ました!

 

わいわい楽しく、美味しく、ご馳走様でした♡



 

サナーさん🌞みなさん💕
おはようございます✨

出雲リトリートのご縁を頂き、有難うございました✨


導かれてるのは必然なのに、決心するまでに何故だか不安も葛藤もあって、私にとっては自分を信じるため与えられた機会だったのでしょう、そこを超えたら、心配の一つだった月食満月の不調も不思議と緩和されていて、三日間を感謝と平和と幸せの中で過ごすことができました。

 

※2020年のエジプト・リトリートの際にも月食満月で、その際は、数日間食欲がなくなるなど心身への影響があり、心配されていました。(当時は、私も米国へ帰国後も3、4日お腹が空かなかったので、不思議な感覚でした!)

サナーさんのリトリートはいつもながら驚きと感動でいっぱい!

 

出雲大社の正式参拝はまたとない体験で、御祈祷頂いた後には八百万の神さまと、一緒にいてくれた皆さんへの感謝で胸にこみあげてくるものがありました。着物姿のサナーさんは日本のみならず「地球代表」で神々へご挨拶されているように感じました🌏

千尋さん(ちーちゃん❤️)の砂絵ワークショップも素晴らしく✨ 同じ県内に住んでいたご縁がようやく現実で繋がり、感動もひとしお🥰月蝕スタートに始まり、フラワーオブライフをようやく仕上げた時に満月の光がすべて戻っていたことも神秘的な体験でした。


牡牛座満月の月蝕…月に地球の影が映る。

私たちの星を、自分自身を、一人ひとりとのご縁を、もっと大切にしたいとあらためて思いました😌

サナーさんがお話しくださったように、生まれてからこれまでに出逢ってきた人たち、いま現在も身近にいてくれる人たち、エジプト、ハワイ、京都、そして出雲と、再会もあれば初めて(だけどそんな気がしない)お会いできた皆さま💞繋がり巡っていくご縁への感謝を胸に、日々を過ごしてまいります🙏🏻

またお会いできる日を楽しみにしています🌈✨🌞

 

 


サナーさん💖💖💖
千尋ちゃん💖💖
ご縁を頂いたみなさん💖

楽しく素敵な時間を本当にありがとうございました。
皆さまの優しさと楽しむ心🌈凛とした芯を感じて、刺激を頂きました💓

お子様たちの笑い声、純真なエネルギーに元気をもらいました💓子どもたちは、凄い力の持ち主ですね🎉ありがとう💕

足を運ばせて頂いたところ、全て最高でした💖💖💖その場所の空気を体の隅々に届けることが出来て幸せです🌈

地元の方の優しさにも触れました。(嬉しいですね💕優しさが沁みました💕)

この感動と感謝を原動力として私らしく生きていきます💖💖💖🌈

皆様にとって2022年、さらなる飛躍の年になりますことを願っております。

寒さが厳しくなって参ります折、体調に気をつけてご自愛ください。

そして、サナーさんのお話しくださった言葉が、私の心に刺さりました💓

新しいご縁を求めるだけではなく、今あるご縁も大切にしましょう🌈💖

本当ですね💖💖💖

私の備忘録でした💓

 

 

 

夜は、月食がスタートするタイミングに砂絵アートワークの作製でした♡

 

改めて、神聖幾何学アーティストChihiroさん、素晴らしいワークショップをどうも有難うございました!!

 

出雲に集われる神々と、月食満月の満ちゆくエネルギーの相乗効果で、とても不思議な時空になっていて、私自身も深い気づきがあり、2022年の課題が見えて来たのですが、千尋さんの柔らかく純粋なエネルギーといったら・・

 

優しい眼差しで皆んなを見守る、聖母マリアのようでした♡♡

 

 

 

子どもたちは、日の丸(原初スピリットの形)を作製♡

その後スピリットは、ヴェシカ・パイシス、シードオブライフ、フラワーオブライフへと進化して行きます。全ての原初原型は、◯!!女性性の象徴でもありますが、全ての基盤=神性なスピリットである自分自身と繋がる重要性も表しています^^

 

 

 

サナーさん💖 

 

家に帰ってきて、出雲のお菓子を食べなから心静かな穏やかな時間を送っています🌿 

 

静かで穏やかだけど、内にある強く熱いエネルギーも沸々と湧き、全身に流れているようです🌅✨ 

 

サナーさんがリトリート中に皆さんに伝えて下さったメッセージ、そして想いに心がふるふる震え今も胸に響いてます🙏 

 

本当に全ては自分の現れで、自分の中心から始まるんだなと、これから、ますます、ますますその事を大事にしていきます!! 

 

サナーさんのリトリートは、どうしてこんなにも惹かれるのか。それはいつも本当に魂震えるほどの大切なメッセージ、喜びを感じる事が出来るからです。それが嬉しくてたまりません😢💖 

 

本当に、本当に、素晴らしい創造をいつも有難うございます!!感謝です!!涙 

 

参加者の皆さんとも色んなお話が出来て、感じた事を共有出来て、と~~~っても幸せでした💖

 

皆さんと過ごしてると喜びが何倍にも何倍にも、雪だるま式に大きくなります🥰💖 本当に終始笑顔の絶えない時間を有難うございました😊🙏💕 

 

そして、月食砂絵ワークショップでは皆さんそれぞれに楽しんで頂けた事も一生の思い出です🙏

 

神々との共創、まさに満月月食の最中という時にすごく集中しながら(魂と身体、想いを一つに直結されて)、皆さん創る喜びと共に製作されていたことが印象深く、思い出すと嬉しさで今も胸いっぱいになります🌌✨💕私もお気に入りの場所に飾ってゆっくり眺めて愛でたいなと想います😌🙏 

 

サナーさん、皆さん、改めて素晴らしい時間を本当に有難うございました⛩️🕊️💖

またお会い出来る日を楽しみにしていますね!😊 ますます光輝く日々となりますように✨

 

 
 
 
 


無事羽田着です🛩
澄子さんが教えてくださり、私も(出雲大社で出されているお神酒)購入しました!お正月のお屠蘇で頂こうと思います🍶

たくさんお話出来た方も出来なかった方も、あっという間でしたがご一緒させていただきありがとうございました。改めて恵まれていることを感じました。
神在祭中こんなに晴れが続いたことはないと地元の方が仰っていました😊✌️

また、お子様をお連れの皆さん、お子ちゃまの笑い声が絶えない場で本当に楽しかったです😆💕💕

ご縁が結ばれるよう動いていきたいと思います。

改めて、サナーさん、皆さん、貴重な旅をありがとうございました。
良き日々を〜✨✨

 

----------------------

出雲大社のお神酒

----------------------

 

清酒 八千矛(やちほこ)

※お勧めです!(出雲空港でも販売されてました☆)

 

出雲大社に鎮座まします大国主大神は、たくさんの別の名をお持ちで、大物主神、大国魂神、八千矛神等があります。

 

清酒「八千矛」は、この大神の御名を戴き酒名とし、出雲社氏の伝統の技で醸した酒です。出雲大社のお神酒として御用達いたしております。

 

〜旭日酒造有限会社〜

 

 

 
2021年 心から魂が喜び 豊かさとシンクロの連続の年だったと感じてます✨🎁✨ 
 
2022年 無限の可能性を信じ 内側の神と共に美しい絵を 描きたいと思ってます🎀 
 
ワクワク㊗️ 
 
来年も、ご一緒できることを 楽しみにしてます❤💛💚💙💜

 

 

 

まだ半分ほど皆さんから頂いたメッセージ、そして写真もたくさんあるのですが、文字数オーバーになりそうなので、今回はこの辺にて・・

 

 

個人的に、2020年のタイミングで、ちょうど日本に20年、海外に20年住み、両極を統合して新たな世界を創造して行く「節目」を迎えたような気がしていて、


特に、2つの異なる事象に橋をかけ1つに繋げて行くことに喜びを感じるので、自らそう設定して来たんだなと振り返りつつ・・


その年末には、宇宙が用意してくれた新天地(新居)への引っ越しも重なり、2021年を迎えることになったので、昨年はただただ「新旧入れ替え」が自身の中で大きなテーマだったように想います。

 

(1年間、引っ越しの段ボールを開封する度に、自分自身に問いながら。。もう必要ないと感じるものは、感謝とともに手放し。新しくても、エネルギーが合わなくなると、使用出来なくなるんですよね・・!それは、モノに限らず。)

 

2022年は引き続き、目の前の世界、足元から更に楽園を創造、拡大して行こうと想います♡

 

 

 

 

また、私は、旧世界であらゆる体験をして来られた、それらの体験を丸っと味わい尽くして来られた、善悪、正邪、光闇を超えて「新世界の扉」を大きく開いて行かれる勇者(次世代リーダー)の方々に、更に意識をフォーカスして参ります♡

 

※私自身、中学で渡印、15で北米に長期留学し親元を離れた時は、言葉が通じない、異文化でコミュニケーションが取れないなど、もどかしいことも沢山ありましたが、そのおかげで自分自身との対話が進み、より内なる声を大切にして来れたように想います。苦労話をすることに魅力は感じないので、しませんが。。ただ、今言えることは、所謂、側から見ると大変な状況である方が、大きな学び、気づきがあり、成長出来るということです。(その後に、とても活かされます!)だから、「個人の選択(体験)」に自分の価値観を押し付けて無闇に手を出してはいけないのです。自身を信頼するように、相手も信頼し、共に自由に体験し合える豊かな世界を♡

 

 

新世界の扉<OPEN>の鍵は、

 

「あなたの世界の中心に、あなたが在ること」

 

(他者をあなたの世界の中心に置かないこと)です。

 

 

自分の中の「日の丸🇯🇵」(太陽)を大切に。。

 

 

いつも外側の世界や他者に情報や答えを求めてしまいがちな方は、2022年、もう少し「内なる神(神性)」の声に耳を澄ませてみましょう!

 

自分自身と繋がり、内側の世界を愛と調和のエネルギーで彩るならば、外側の世界も必ずそうなります。よって、その世界を体験、創造し続けることになります。もちろん、聖なるカオスも抱きしめながら♪



今年も神性なる皆さん、八百万の神々、森羅万象と奏で合う地上のオーケストラを楽しみにしています^^

 

2022年もどうぞ宜しくお願い致します♡

 

 

 

🎁新春プレゼント企画🎁

 
神々のエネルギーを手に取って感じて頂きたく企画しました。(先着80名様)
 
いつも本当にどうも有難うございます!!