バアさんから何回も聞かされた

「心の旅路」 1947年の戦後かなり早い時期に公開です。

この立派なプログラムみて下さい

普段洋画なんて観ない筈のバアさんが、興奮して何度も話すくらいの感動作だったんですね。



今の中身の薄いプログラムとは段違いの

内容です。

スバル座ニュースなんと30頁だから驚き



紙質は仕方ないけど、写真の品質も素晴らしい

ですね。







当時の20円だから今の物価に換算すれば

ざっと100倍の2000円くらいではないかな。

映画代よりプログラムの方が高いと思う。

スバルさんも2階建ての豪華封切り館

全席指定の入れ替え制だって。

戦後復興のシンボル的なものだったかもね。