ネタが尽きないのは良いのか悪いのか(笑) | 無理でも共存水槽が好き!【海道システム】

無理でも共存水槽が好き!【海道システム】

全く興味がなかったアクアに
いつの間にかどっぷりはまってゆく
単細胞生物の迷走記録。

魚もサンゴも微生物も…
 分けずに一緒に飼育するのが私の理想です。

新規で訪問下さった方はプロフを一度ご覧になって下さい。

夏のブームは茶色いアイツ

ほんっと気分は最悪ですが

ブログを書いてしまうタコです、こんにちはクラッカー

そろそろネームを、このふざけた名前から

本来の名前にしようかと…

とりあえず宣言だけしておきます口笛

 

 

水換え頻度を戻し 照明時間を減らしただけで

結局何もせず、死んだ眼差しで水槽を眺めてマス

 

多少は減った…気がするようなしないようなドクロ

タカラガイ・カンギクガイが良い仕事してますね

しかし、サンゴの調子はいまいち汗

我慢の時デスネー…

こういう時こそいじると失敗する…が?が???

 

 

フウ。

 

 

 

悪い事ばかりでもありません。

①完全に死滅したかと思われたハマサンゴが復活してました。

実際はこんなに小さいし↓場所が場所なのでドウナルコトヤラ

スポマン、初の女の子です。そしてデカイ。

コソ飼いするつもりだったのに…ニヤリ写っちゃうからー汗

 

 

②ライブロックに、おまけでついてきていたハナヤサイ

新聞紙にくるまれていただけなので、真っ白でしたが

部分的に生きているのを発見ポーン

しかし、ワタシの腕でこの状態から復活させられるのダロウカ…汗

 

 

③底砂のワラワラをマイクロスコープで観察してニヤニヤ!

↑こちらは私的趣味の領域なので、割愛しときますww(キモイシ。

だから、見ていて飽きない水槽ではあるのですえー

 

 

もう汚い写真もアレなのでハナちゃんを…

(ワタシの気分をそのままに表現してくれた顔)

そういや、千葉の海ほたるで撮影しても

こういう写真になるんですよ。知ってますか?(余談スギタ

 

近頃のハナちゃんは、とっても悪い子ですチーン

巣作りをしてるのかと思っていた砂吐きを

何故か今度は水面近くまで持っていってから

ブヘェ∵. :.(゚Д゚)≡゚д゚)∵. :.

あらゆるサンゴにバラバラかけまくるというガーン

さらには、ムシロガイも咥えては放り投げ…

 

何か訴えられているような気がするケド

全くわからないっ笑い泣き

ハナダイの群れが居なかったり、水槽が狭いから

ストレスを抱えてしまったのだろうか…えーんゴメンヨウあせる

皆さんのハナダイギンポも、このような行動をしますか?

 

 

話は戻って…

 

 

そろそろ第二の手段

『濾過槽の大掃除』をするしかないのか…が課題です。

サクっと手をつけてしまいたいとこですが

生活する微生物を眺めていると

なかなか着手できないという(;´д`)ゞ

こちらは、まだマシなので動画を載せちゃいますよニヤニヤ

苦手な方は見ないで下さいね✧

これを崩したら、たぶん…

良くない事が起きる気がするけれど

崩さなくても 既によくない事が起きてるわけで

あ゙~おばけ

B型なのに!

決断できない

 

決めちゃえば早いんですけど(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

 

ところでヤバイのも見っけてしまいましたゲロー汗

ただのしろっぽいイソギン類に見えていたのですが

成長早いし…ってマイクロスコープで写したら、┌|゚⊿゚|┐ガビーン

アイプタシア、持ってないんですよね=w=汗

こんな時に…グヌヌウ

数ヵ所いるしーっゲローゲローゲロー

これは非常に嬉しくないおまけですねあせる

 

 

 

 

 

【数日前の話】

たまたま気分で行ったチ◯ームさんの新⋆実店舗

ほんとに海水コーナー縮小されちゃってました。

 

Nさん、大変参考になるお話をありがとうございました爆  笑

かなり独占して長話をしてしまって申し訳なかったです。

 

ただ見てまわるつもりだったはずが、帰る頃には

両手に袋をぶら下げ…ニヤニヤアレー?

先程のスポマンもこの時お迎えでしたニヤリ

…フフ、何サンゴかわかりますか?

 

 

 

そして、なんと!!同じ県のブロガーさん!!

ピンクな♡あの方のお姿もお見掛けしましたニヤリ

ワタシの事も気づいて下さっていたようですが

ちょうどタイミングが悪く…お話できなかったのは残念です。

次は、是非よろしくお願いしますねウインク

 

 

 

デハマタッ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ