ボケ気味なB型のアクア記録(海道システム)

祭りのあの日…我が家に金魚が来てから、
 海水魚の魅力に目覚めてしまったのが間違いのはじまり。

  頑張るだけ失敗するので、生温く見守って下さい(´-` )


テーマ:

夕飯…。

 

それは主婦にとっては戦争(ぇ

 

今日もけだるい身体をひきずりつつ

好き嫌いの激しい旦那+注文のうるさくなった

息子へのご奉仕タイム( ´∀` )、

 

本日はカルシウムも摂らせたいし!ってことで

めいっぱい水槽のヨコエビを入れた(嘘です

アミエビフィーバー+お刺身用のタコもちょっと加えた

タコ焼きならぬお好み焼きでーす✧

 

これなら野菜嫌いもガツガツ食うんですよ口笛

ほんと、工夫ばっかの10年で

家事スキル上達してる気がしますw

 

 

 

相手と仲良くな(本当が知)りたいなら

まずは自分が曝け出すスタイルは

貫きたいと思います。

 

後出しじゃんけんはずるいし嫌いです。

付き合ってみて相手を知る事もありますが

隠してて、あとからバレるほうがなんかかっこ悪い。

 

 

それでたくさんバカもみたけれど

それでもいいやって思える今が好きです。

 

 

さてはて、疲れ切ってるせいか

年のせいか…またもややらかしましたよ

本日は

できる女を装って、実は忘れっぽいだけだった

残念な40代 の話です。

 

 

みんな、こういう話、好きでしょう?( ゚д゚ )

悪い話を書くとね

ブログの記事ランキングが1位とかなるって

毎回なんとなく笑えます。

 

 

でもね

ザマァ!って思ってみてるんじゃなくて

『え?どうしたの??』って不思議がってみてるんだと

勝手にいいほうに考えてます。

 

ザマーwって草はやして笑ってる人も

どこかで何があったのか、気になって

見てるんですよね(≖ω≖。)+

まぁほんとに思われてても、その人が

自分の水槽で同じ失敗をしないように

気をつけてくれるかもしれない!って

無駄な期待もしていますからね(笑)

 

同じ失敗はしないで下さいね

 

 

 

今日は早く寝たかったので、夕飯の支度をしつつ

恒例の水換えしてました。

なんか、色々こなしつつ自分の事もやってるって

デキル女っぽいじゃん、ウケケケケケって思ってました。

 

残念すぎる結末でしたが口笛

 

 

 

プロホースで底砂あさってみるも

たいしてデトリタスも出ない事から

適当に水換えでいいや~って。

 

とにかく身体がだるいんですよ~~~

更年期ですかね?w

私の主人は凄く良い人なんで、だるかったら

家事しなくていいよ!って言葉だけは立派な

素敵な人なんです(ブハハ

 

軽くディスってますねデレデレ

 

その言葉に甘えたら最後

数日間に渡る家事数倍地獄も待ってます(笑)

 

それも楽しいからいいんですけろw

 

 

てな感じで甘えつつも、夕飯準備しつつ

そしてさっさと寝る為にも!!と水換えしてました。

 

んで、どっかで何か抜けたんですね…

 

ちょうどいいなって思ってた時間から

5分くらい経ってから、ハッとなり

 

『ねぇ、水!!どうなってる?!?!』と

絶叫に近い声で、重いフライパン片手に

鬼の形相の私が叫びました。

 

 

そして目の前にありながら

誰もバケツ等見ていない(毎度の)イエーイ。

 

 

ウッヒャーw

 

大洪水☆-  (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

 

 

あとでわかりましたが、だいたい被害は10ℓ程度

淡水なら生臭いだけですみますが

海水はそうも言ってられません。

 

アパートなので、引っ越すときやばい事になります(笑)

 

 

私の部屋の床は取り外しがきくので

なんとか全部とっぱらって…ハァ…

息子の机の下まで大洪水…

 

隠してあったゲームのカードや色々が暴露され

フフ、可哀想に。残念だったな!!ヒッヒ♫←やな母

 

 

 

余計疲れました。

 

年末の大掃除だと思えばいいよね!

 

って叱咤激励しつつ頑張りました…。

 

 

無駄に綺麗になった床をみつつ

こうしてブログを書いてます。

 

 

大掃除って、なんでクッソ寒い年末に

ヒーヒー言いながらやるんですかね?

 

暖かくて掃除しやすい時期にやったほうが

効率いいし、みんな楽だしって思うのは

私だけなんでしょうか?

 

てなわけで、我が家は12月に大掃除しません。

 

 

あー疲れ果ててタイピングもだるーい(*´∀`)

このまま峠に行く余力が欲しいですね。

 

ゲームも飽きたし、最近はアクアにどっぷりです

この旬も、いつまで続くかわかりませんけどね

 

 

今日の素晴らしい気づき

『10年も家事やってりゃ、だれでもうまくなれる』

です。

本日の発見は

『ウスコモン、緑に色揚がりしてるぜ、ヒャッハー』

です。

海水がいつもの倍以上減ったので

まじまじと観察することもできました。

 

そしたら、なんか餌用ミドリイシも緑になってるし

コッソリ綺麗になってるサンゴに感動しましたよ

 

まぁ、所詮RS122のみのしょぼい照明なので

↑ご指摘頂いたので、勘違いを招かないよう

追記説明入れておきます。

 

RS122自体がしょぼいのではなく

システムLEDのような凄い照明ではないですが。

という意味です。

 

尚、下記のたいした色揚がりではないというのは

そういった事だけを目的にしている飼育ではないので

本当に色揚がりを楽しんでいる方と比べたら

自分のはたいしたものではない。と言っています。

勘違いを招くような書き方ですいませんでした┏〇ペコッ

 

 

 

たいした色揚がりではないんですけど

自分なりってとこで、嬉しかったってやつです。

 

 

何事も積み重ねですね

最近、掃除がうまくなりました。。。色々と。

 

ではまた~~~✧

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

タコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。