この星に生まれて | CHOUCHOU

CHOUCHOU

お気に入りのショットとお気に入りの出来事たち・・・♪



どんな言葉で飾るよりも
生きるちからを持ちつづけて
はるかな空には虹も輝くから
つよく、つよく、歩きつづけて

河はゆるやかに時を旅する
広い宇宙の風に乗りながら

Dreams come true
together 夢をすてないで

Dreams come true
together かならず叶(かな)うから


谷間の小さな白百合でも
冬を耐えぬき花を咲かす
何かを探してこの星に生まれた
つよく、つよく、愛抱きしめて

雲はおだやかに海へ旅する
広い宇宙の風に乗りながら

Dreams come true
together 愛をすてないで
Dreams come true
together かならず叶うから

Dreams come true
together 夢をすてないで
Dreams come true
together かならず叶うから






長女が学校で習った歌、『この星に生まれて』。
一番大好きらしくて、最近よく口ずさんでいる曲。


産まれてきた意味とかの歌詞とか、リズムが好きみたい。
ワタシも学校で習った歌とか大好きだったなー、と、ふと思い出した。
(イカロスの翼、とか、翼をください、とか、今も習ってるのかな?中学かな。)



情緒も成長する時期に良い歌に廻り合うのって大事な気がする。
歌詞に共感して、意味を考え、自分と重ねる。



どんどん良い歌に廻り合って欲しいな。

そして、逞しく育って欲しいな。



この歌、ワタシも大好き!