先程母と外出して

おトイレに連れ立ち

母のステッキを洗面所に立てかけて、

手を洗っていたら

ステッキが

私の素足の右親指の爪の付け根に

がこんと倒れて当たり

ぎゃーでした!



なんだかどこか尖ったところが見事にあたり

血まで出て来て痛いのなんの💦

すごい破壊力


しかも最近へパーデン関節症っぽいのがあちこちに出始め

地味に痛いやら、握力が落ちるやら


私結構な怪力だったけど

重いもの持てなくなってきました。



マッサージしたり、本を取り寄せたりして

研究してたのに

やはり小麦摂取がよくないらしいけどね。

毎日ビール飲んでるしなあ。


そこへ不意にこの打撲


泣き面にハチですな


これは先日行ったバラ園の一コマ




ママしゃんのあんよ痛そうにゃ


僕が舐めて治すにゃ


しぐれくん ありがとうね😊