仕事で使っているハサミを研ぎに出しました。

復帰する前にいつ研いだのか覚えてないのでかなり久しぶり。

いつもは店にくる材料屋さんへお願いして研ぎに出していたのだけど、使いづらくなる。。。
ので自分でネットで見つけた研ぎ屋さんに出してみた。


研ぎに出す時はちょっと緊張するんだよね。
果たして研ぎに出す時期なのかさえよくわからないので、まだ平気じゃんと思われたらどうしよう。。。とか。(アホだな〜)


この頃、感覚を検証することが少しできて来たような気がする。


どこかで誤魔化して、これをいいと思おうとしている感覚。
これは大抵失敗する。


今回研ぎをお願いして研ぎ屋さん、
とっても気持ちがいい。
ほんの5日ぐらいで戻って来た。
それはそれは丁寧に梱包されて。。。

う〜〜ん。感覚いい感じです。


どこかで自分に嘘をついて買ったものは、
やっぱり自分で覚えている。

それを見るたびに誤魔化した感覚が浮かんでくる。

幸運グッズとか、大抵はそのパターンが多くてどこかでいらないと思っているのに損したくなくて手に入れたりしたモヤモヤがあったりする。
それそのものが気にいってるものは心地いいんだよね。


ハサミを使うのが楽しみだぁ〜〜!