成功しない | 輝く太陽のブログ

輝く太陽のブログ

自身が経験した出来事を

思いのままに
徒然なるままに
書いてゆきます


縁あってこれを読まれた方の気付きになるかもしれない
何かの参考になるかもしれない

そんな思いも込めて

人は成功しない

 

脳は怠けたがる

 

一時興奮してもすぐ冷める

 

美人は3日で飽きる

 

 

私は特別だと思っている

 

私だけは大丈夫だと思っている

 

 

やり続けられる人だけが成功する

 

 

自分を特別視せず

 

自分を尊敬し、尊重する

 

他人を尊敬し、尊重する

 

もともとあなたは重要な存在なのだから

 

 

【成功の定義】

 

計画などがうまくいき

目標が達成できたことや

社会的に一定以上の地位を得たこと

失敗の対義

(ウィキペディア)

 

他人の権利を尊重し

社会正義に反することなく

自ら価値ありと認めた目標(願望)を

黄金律(=自分がして欲しいことを他人にする)

に従って

一つひとつ実現していく過程

(ナポレオン・ヒル)

 

捜し求めた目標の満足いく達成

(ノア・ブェブスター)

 

自己の可能性の限界に到達すること

(ロバート・シェラー)

 

 

 

成功って結果でもあるけど

 

そこに至るまでの

 

出来事や状況に対する

 

習慣、考え方、在り方

 

 

成功した後に繁栄し続ける人

 

堕ちてゆく人

 

正負の法則

 

 

繁栄し続けるために

 

在り続ける

 

 

感謝して

 

感謝して

 

感謝して

 

 

誰に?

 

神さまに

 

前に神社に行ったとき

 

遊んでいた子供が

 

「神さまって本当にいるのかなぁ?」

 

って

 

 

神さまって

 

自分が本当は神さまなんだって

 

気づいてないのかもね

 

でも

 

知ってるよ

 

天網恢恢

疎にして漏らさず

 

 

いつも

 

感謝してます!