サンスポ日記

サンスポ日記

宇都宮のソフトテニス専門店、サンスポーツ宇都宮スタッフ【きたざる】と【マル】が大会情報やお店の事、イベントのお知らせ、活動報告など気楽にお送りするソフトテニスブログ!!


テーマ:

1つ前のご紹介の後衛向けPRO-Rと比べるとフェースが広くなりボールの扱いと飛びが楽になるモデルですので、『面の小さいラケットはちょっと。。。』という方はこちらですね。ミズノからついに新シリーズのラケットが入荷です。

 

今回は合計4本。

20180713_143126.jpg

DIOSは後衛、SCUCは前衛向けと捉えて下さい。

最後のRとCについては今はまだお気になさらない方が性能の理解がしやすいと思います。

これについては半年後に。。。

 

4本目

SCUD 05-C(スカッド05シー)

20180713_143357.jpg

 

フェース面積 90平方インチ

長さ       690mm

バランス    280mm(Uサイズ)

 

フェースが丸いラケットの特徴が出ているところは1つ前のご紹介のSCUD PRO-Cと同じです。

違いは、スペック以上に感じるヘッドの重さ。

後衛向け?と感じるほどの重さに賛否が分かれそうです。

それのせいでシャフトの柔らかさや飛びやすさの観点ではSCUD PRO-Cとの比較は困難に感じました。

ヘッドを軽くしてネットでのレスポンスを上げるか、重さを残して大きくラケットを振るプレーの安定性を上げるかは、前衛さんには永遠の悩みです。

これについては実際に勝てる方を選べるようにしましょうと言う内容のアドバイスを私たちも心掛けていますが、その中でも技術的に発展途上のパワーに自信のない方へは前衛さんであってもヘッドの思いラケットの方が合うなと感じる事が多いです。

 

PROと05どちらにしようかと悩まれた場合、DIOSの2本よりも目的をしっかりと持った選び方が求められます。

打ち比べもしていただきながら、自信をもって決められるような声かけを意識しながらご対応したいと思います。

 

 

---------------------------------------------

サンスポーツ宇都宮店

営業時間 12:00~19:00

定休日 水曜日

ホームページ http://www.sun-sports1976.com/

基本タイプ @sunspUtsunomiya

 

宇都宮店のご紹介↓

http://ameblo.jp/sun-sports1976/entry-12215280200.html

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス