4月が

あっという間に終わりましたダッシュ


「年長組さんだ〜!!」と張り切る息子ウシシ


が、空回りして…時々不安定になる彼を

ドキドキしながら隣で見守りつつ(笑)


私は私でこの4月

自分の中で密かに挑戦してました看板持ち



幼稚園で頼まれた役割を

ドキドキしながら引き受けてみたり目がハート


今までは参加していなかった

行事や集まりに

ドキドキしながら参加してみたり目がハート




実は今までは

人から褒められたり

「是非お願いするよ!」って頼まれても


素直に受けとれなかった私。



「私なんて」

「私なんかが…」って謙遜ではなく

本気でそう思っていたのでお断りしたり



「自分には相応しくない場」

って勝手に感じて

参加しないようにしていました悲しい




自分で自分を信じてあげれてなかった。


自分を否定ばかりして

そんな言葉ばかり自分に浴びせていました。

(ごめんよー私泣き笑い)




でもこの1年間

少しずつ思考を変える練習を重ねた成果が✨



変わりつつある自分を

ついに実感する事が出来たのですお祝い飛び出すハート





行動に移せたのは


自分で自分を認めることができたからニコニコ



そして


​自分が自分の現実を作ってるニコニコ


その事を理解し

望む未来を明確にしたら


今の自分がどうしたらいいのか

少しずつだけど分かってきたみたいニコニコ気づき




まだまだ模索する日々だけど


これからも変わっていきます!!




いや、身軽になって

本来の自分に戻っていきます看板持ち飛び出すハート


楽しみですにっこり