ご訪問ありがとうございます。

セッションスペースOliveです。

 

今日6月10日は、娘の誕生日です。

 

プレゼントの意味も含めて、カードを引いてみました。

 

 

いつものことなのですが、カードを引く時には、いつもこの言葉から始めています。

 

  宇宙創造の神に対しての大きなお祈りとして、

  「霊界と顕界に霊的成長と調和がもたらされ、神の国がこの世に実現しますように」そして、

  「自分に縁のある霊的存在も自分も共に、個人的カルマを超えた解脱の世界に達せられますように」

                                   ~『超意識への飛躍』本山博著より~

 

 

そして、私の気持ちとして、

「ここまで育ってくれたことに、本当に感謝しています。」

 

そして、娘にとって、

「これからの人生に、さらなる幸せが訪れますように、大事にすることは?」

 

と、聞いてみました。

 

 

こちらを引きました。 

  

【Ten of  Worlds  Reward  報酬】

 

〇現実世界における成功を表しています。

〇支出と収入の循環。

〇自分の夢や情熱を傾けるものが何かをハッキリと示し、それをやり遂げたとき、

 それに見合う報酬を受け取れるでしょう。

〇楽観的に物事を考えましょう。

〇お金を消費することを恐れない。使っただけ、また稼げばいいのです。

 それにより欲しいものを手に入れ、また頑張ろうという気持ちや責任感が生まれます。

 (参考:「ボイジャータロット~本当の自分に出会う旅~」ジェームス・ワンレス著/タロットリーダー協会訳)   

 

 

まさに、娘にピッタリのカードだなーと思いました。

 

社会人となり、自分で自由になるお金ができたことで、自分の欲しいものを手に入れたり、やりたかったことを今まで以上にやって、満足を味わっている一方で、お金を使うことに罪悪感を持っているように感じていました。

 

そしてこれは、ある意味、私のことでもあるなー、と感じていたところでした・・。

まさしく鏡のように映してくれているようです・・。

 

それと、「楽観的に物事を考える」というのは、いつも娘がそうなりたいと言っていることでした。

 

私に比べれば、まだまだ生きてきた時間も短いのですが、

これまでの中で苦しかった事、嫌だった事、逃げ出したくなったことなどをが忘れられず、何かある事に、過去の出来事にしっかりと結びつけて、より苦しくなってしまうことが多いように感じていました。

 

でも、これも随分手放しつつあるところなのかな・・、と思っていたところでしたので、今日のカードでまた確認がきたように思います。

 

本当に、カードって不思議で面白いなー、と思います。

 

 

 

ちなみに、私が今朝引いたカードはこちらでした。

 

 

【Sage of  Cups  Regenerator  癒す人】

 

〇『月』が持つ感情の水源を表しています。

〇あなたの人生に笑いや喜びを呼び込みましょう。

〇あなたの幸福を大事にしましょう。

〇自分の幸せに責任を持ちましょう。

〇自分自身を癒すことは、周りの人を癒すことになります。

 

 

だそうです。

 

今日は、自分を癒すこと、自分の幸せに意識を向けていこうかな、と思います。

 

 

そして、

今の私の幸せは・・、と自分に聴いてみると、

娘の幸せを願うこと、そんな気分の私でした。

 

(やっぱり、子離れもしないとですねー(~_~;))

 

 

そしてそして、

自分自身の癒し、幸せにも気持ちを向けていく1日にしたいと思います(*^^*)

 

 

 

* * *

 

 

自分のこともっと好きになる。

本来の自分を思い出して、人生をシフトしたいあなたを応援しています。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

感謝をこめて・・・ セラピストmayu でした。

 

 

 

* * *

 

 

 

◇イベント出店のお知らせ◇

◆6月29日(金) 11時ー17時

  第7回 Creators' Labo@鎌倉芸術館

主催者.エナジーリンク☆SAKURA☆さんのブログ

 こちらです ⇒☆.。.:*・

 

 

【ボイジャータロットカードセッション】にて出店します。

 

 

そして、こちらもあります。

◆6月16日(土)10時ー16時

第3回 女神たちの癒しフェアinおだわら

主催:女神ヶ丘ガーデン

詳細はこちらから⇒☆.。.:*・

※12時~の参加となります。事前のお申し込みはこちらまでお願い致します。

 mayuko.sun22@gmail.com

 

 

 

 

 

 

お会いできますこと、楽しみにしています(*^^*)

 

 

 

セッションについてはこちら

お申込み・お問合わせはこちら

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング