夏休みにアートデコ大森画荘 さんにて

ATCのスタンプを使ったワークショップを担当させて頂く事になりました。


去年の夏に初めてお伺いさせて頂き、ATCのワークショップを受けた近所の画材屋さんです。

去年のWS受講記事⇒


ATCとは、

アーティストトレーディングカード/Artist Trading Cards(以下ATC)とは、主に欧米のスクラップブッキング愛好者やスタンプアーティスト、画家、イラストレーター、デザイナー、写真家などの間で近年盛り上がりを見せているハンドメイド作品です。
ミニチュアアートとして楽しむことに加え、アーティストの名刺としてオリジナルデザインのATCを作成し、交換・コレクションして楽しめます。交換することにより人から人へとわたっていき、世界へ飛び出していくこともあります。

ATCの唯一のルールは、2.5×3.5インチ(約64×89mm)サイズであることです。写真L版サイズのちょうど1/2のサイズで、米国のベースボールカードと同じ大きさです。

それ以外のルールは一切ありません。Too.com HPより



いろいろなご縁がありお話を頂き、とても嬉しく楽しみにしています。

難しい事はできませんが・・・ATCの楽しさスタンプの楽しさを広められたらいいなと思っています。


大森画荘さんでは今ATCのコンテストを開催しています。

第2回 ATCコンテスト

ワークショップに参加してコンテストにエントリーしませんか?



RICCA de スクラップブッキング 

 

日時: 7月26日(金) 10:30~12:30

     8月23日(金)  10:30~12:30


2回共、別のATC用紙・スタンプインクを使う予定です。

時間内に一人3枚作成し、その場で交換・コンテスト参加作品を作る予定です。


会場: アートデコ大森画荘 2階 

     大田区大森北1-37-4 TEL:03-3298-2361

参加費: 1人(ATC3枚) 1,050円 


申込方法

『大森画荘』 又は 『RICCA』 へメール又は電話でお願い致します。