今日は、チビたんを幼稚園でダッシュで送ってから

ベビたんとデートしに

アルバムカフェ×寝相アートワークショップに行ってきました。


横浜鶴見の大使仲間さんが主催されているアルバムカフェと寝相アートの作家さんとのコラボ企画!


RICCA de スクラップブッキング 

お勉強させて頂きました。


9:30 OPEN

加ママの自己紹介から始まり

寝相アート作家さん ピノコさんからの寝相アートのレクチャーがありました。


レクチャーの後は、ベビたん達の機嫌次第で順番に撮影会カメラ

撮影の順番を待つ間に、各自アルバムカフェをするというなんとも素敵な企画でした。



ピノコさんが作ってくれたアートでパチ!

「きのこで雨宿り」

RICCA de スクラップブッキング 


「雨上がり」


RICCA de スクラップブッキング 

RICCA de スクラップブッキング 
2枚目はジャンプ!!!


途中、泣き出してしまいましたが、アルバム作りしながら少し時間を開けて再度チャレンジ!


2つのアート共写真が撮れました。


アルバムカフェは、

初めての方から、数回目でサクサク進めていっしゃる方と皆さんとっても楽しそうでした。


RICCA de スクラップブッキング 


今日は、私のオススメしている

KAZARUアルバム を使っていてなんだか嬉しいなぁと思いつつ

今日に限ってKAZARUじゃない小さいアルバムを持参していた私・・・



RICCA de スクラップブッキング 

白地のページに「SKI」のページを作りました。


RICCA de スクラップブッキング 


KAZARUのアルバム12インチで作成していたママさんに写真の許可を頂いて

大きくてなんだか心配・・・って言われる方もいるのですが、意外と大きいほうが

写真もいっぱい貼れて整理しやすかったりします!!


本当に楽しい、ワークショップでした。

アルバム大使 アツコさん ⇒☆★☆

寝相アート    ピノコさん ⇒★☆★

本当にありがとうございました。