断食開始1日目 その2 | 断食道場はじめました!

断食道場はじめました!

断食実践経過を、日記のように書きます。

こんにちは。

 

断食チャレンジャーの星です。

 

お昼時に、もう一度更新させていただきます。

 

午前中は、2回酵素ドリンクを飲みました。

ほんのり甘くて、自然な味わいがとてもグッドでした(^^♪

 

商品に同梱されているチラシには、1日4回の場合と5回の場合が書いてありました。

私にとっては、ドリンクが濃厚に感じられるので、それ以上に分けてこまめに飲んでいいのかどうかを

メーカーさんに確認したところ、以下のような回答が返ってきました。

 

血糖値の変動という側面からいいますと

空腹時に糖分を含んだドリンクを摂取するわけですから

小まめに摂取いただいた方が血糖値の変動は少なくなります。

また、1日4回~5回に分けて摂取しますと

血糖値が上がりやすくなり、インスリンが分泌されます。

それに伴い、血糖値の急激な下降により

低血糖症状(めまい、ぼ~とする など)が出る可能性があります。

特に、糖尿病の方のように、

血糖値が高い方などがドリンクを使ってファスティングをする場合

このような血糖値の乱高下〔特に血糖の上昇〕に気をつけていただく事が必要になるかと思います。

 

とても、専門的な回答でわかりやすかったです(#^.^#)

 

今のところは、「少しお腹減ったなあ」くらいの感じなので今のところは、元気に仕事をしています。

午前中は、何かとばたばたしていたので、それどころではありませんでしたが(-_-;)

何となく、お昼時になると、ソワソワはします(笑)

 

ランチのお誘いがありましたが、「今日は断食なので」と丁重に断りました。

相手も少しびっくりしていましたが(ー_ー)!!

 

何となく塩っけがほしいので、酵素ドリンクに塩を入れたりしています。

 

午後も、がんばりまーす(^^♪