断食開始1日目 | 断食道場はじめました!

断食道場はじめました!

断食実践経過を、日記のように書きます。

おはようございます!

断食チャレンジャーの星です(^.^)

今日から3日間の断食がスタートになります。
以前にもお伝えしたように、今日は「新月」ということで何かを始めるには、とてもいいタイミングと言えます。
ひとまず、月のテンポのCDを聞いて、心穏やかに1日をスタートしたいと思います。

昨日、ブログをアップしなかったので、昨日のことを少し書きます。

昨日は、この断食をスタートするきっかけになった、小田原のサンジュネス様へ行ってきました。
ぽかぽか陽気で春を思わせる気持ちのよい日でした。

サンジュネスの勝俣社長と岩本さんも断食に興味を持ったようで、今日から断食をスタートするとお話しされていました。
一緒にがんばりましょー!(^^)!

昨日は、準備日最終日でしたが、以下のような献立でした。
朝→玄米甘酒1杯、リンゴ3片
昼→焼き魚定食
夜→ご飯軽く茶碗に1杯、味噌汁、納豆、豆腐、野菜サラダ
もちろん量は抑え目で、よく噛んで食べました。間食は、まったくしませんでした。

勝俣社長とも話していたのですが、コーヒーを控えるのは少し苦労します。
ちょっとした習慣をやめるというのは、なかなか大変ですね。

今朝は、お茶を飲んで、これから、酵素発酵ドリンクを1杯飲もうと思います。

今日は1日会社内にいますが、誘惑物に負けずに、いこうと思います。