準備期間2日目 | 断食道場はじめました!

断食道場はじめました!

断食実践経過を、日記のように書きます。


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おはようございます。

 

断食チャレンジャーの星です。

 

昨日は、少し気負ったせいか、頭痛が夕方からしました。

昨日の夜は、普通の和食のご飯を、いつもより少なめに食べました。

 

そして、22:30に寝て、6:00に起きるという、健康的な生活リズムにしたところ、

今日は朝から元気いっぱいです(^^♪

 

ちなみに、カフェインを抜いているので、朝は、リンゴと甘酒を飲むことにしました。

(こちらの甘酒は、白砂糖を一切使わず、健康甘酒です(#^.^#))

他にも、栄養素をきちんと摂取する必要があるので、マルチミネラルビタミン超高濃度マグネシウムクロガリンダ、なども補足的に摂取しています。

 

メインは、発酵ドリンク「ファスティング・ヴィンテージ」を飲んでいます。

しかし、まだ、準備期間なので、和食を中心とした、食事をとっています。

 

ファスティング・ヴィンテージについての飲み方の質問がきましたので(読んでくださりありがとうございます(^^♪)

2月16日の新月からスタートする、ファスティング期に関する、過ごし方が、ドリンクに同封されているチラシに

明記されていますので、そのまま書かせていただきます。

 

ファスティング期(3日間)

この期間に摂取するのはファスティングドリンクのみ(+水分)となります。

・飲料は1日で1本が一般的に適当です。1日の摂取カロリーは700キロカロリー強です。

何回かに分けて飲用しましょう。必ず水分をとりましょう。ややあたたかめの水か

ノンカフェインのお茶で、1日に2~3リットルぐらいが目安です。

・激しい運動はお避けいただきいのですが、軽めの運動(散歩程度)は30分ぐらい

いれることにより効果が高まります。

・熱いお風呂やサウナなどに長時間入ることはお控え下さい。

(利用される場合は水分をしっかりと補給してください)

飲用例

・1日に4回飲用する場合 朝、昼、晩と就寝前(1回75cc)

・1日に5回飲用する場合 朝、昼、晩と就寝前及び午後3時頃(1回60cc)

 4~6倍に希釈すると美味しくお召し上がりいただけます。

 500mlのペットボトルに【ドリンク1:水4】にすると持ち運びに便利です。

・お好みで水で薄めてお飲みください。そのままお飲みいただいても構いません。

・喫煙はもちろんのこと、ガム等を噛むこともお避けください。

・この期間は塩気をとらないため頭痛が出やすくなりますので、頭痛が出る場合は

昆布茶をご利用いただくか、ファスティングドリンクに直接塩を少々入れられるのも良いでしょう。

(私のオフィスで撮りました。少しごちゃごちゃしていてすみません((+_+))

コップには、ファスティングドリンク20mlと水を100ml入れたものです。

味は、ほんのり甘くて自然の味がして、美味しいです。)

 

以上のことに、注意していただき、あとは、ご自身の体調を見ながら取り組んでもらえたらと思います。

 

私の個人的見解になりますが、断食というのは小食の延長にあると思います。

 

「無理をして、ストイックに食を断つ」というスタンスよりかは、

「3日間食を断つよりかは、1週間毎日2食にしよう」というスタンスくらいの方がいいと思います。

 

また、人によっては、1日1食にして、好きなもの食べるようにしている、という小食法をつづけている人もいると聞いています。

 

ぜひ、まずは、小食を心がけてもらえるといいのかなと思います。

 

すべての病気の原因は細胞の機能が変性することで起こります。
そして、病気を治すのは医師でも病院でも薬でもありません。
細胞だけが病気を治すことができるのです。

体内に溜まってしまった老廃物や毒素が自然に排泄されて、本来の解毒力や免疫力が復活し、
頭も体も心もスッキリして、五感が敏感になり、「脳力」がアップするのです。

 

よく野生動物が、体で弱っているときには、食を断ち木陰で休んでいる、という話を聞いたことがあります。

 

「腹八分目で医者いらず」ということわざがありますが、それは本当に当たっていると思います。

 

少し長くなりましたが、このブログを書いていて、

昨日の頭痛が、前の日にオリンピックを遅くまで見ていたことによる寝不足なのかなあ、と思いました( ゚Д゚)

 

頑張れ、日本!(^^)!

 

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