準備期間1日目 | 断食道場はじめました!

断食道場はじめました!

断食実践経過を、日記のように書きます。


テーマ:

皆様こんにちは。

 

断食チャレンジャーの星です(^^♪

 

本日から(正確には、昨日からですが)、断食のウォーミングアップ期に入っております。

 

ファスティング・ヴィンテージの封入されているチラシには、準備期間として以下のように書かれています。

 

準備期間

出来れば3日間ぐらいとれるとよいでしょう。

この期間は「ファスティング期間」の効果を十分に発揮させるのに必要となります。

ただし、この期間をとらずにファスティング期に入っていただいても問題はありません。

準備期間は食事を和食中心とし、油ものと肉類はお避けください。

 

上記に加え、自己流で、以下の項目も気を付けようと思います。

・白砂糖を控える(バレンタインの季節で、チョコをもらう機会が多いので(-_-;)当然義理ですが( ゚Д゚)

・禁酒(毎晩、缶ビール1本くらいですが、継続的に飲んます(-_-;)

・カフェインを控える(毎日最低5杯くらいは飲んでいたので、これは案外きついです)

・食事をよく噛んで食べる

・オーバーワーク(動きすぎ・働きすぎなど)に気を付ける

 

白砂糖やカフェインを控えていることが、関係しているかわかりませんが、

昨日の夜あたりから、何となく、頭痛がします。

 

今日は、早めに帰って、ゆっくりお風呂に浸かって、早めに寝ようと思います。

 

早くも、体質改善に向けて、体の中に変化が起きているような気がします。

 

明日も、準備期間2日目を元気に過ごそうと思います。

 

断食に欠かせない発酵ドリンクはこちらから

http://www.givegive.co.jp/SHOP/A00361.html

星さんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス