不思議 | paper craft dairy~風わりの徒然ブログ~ 

paper craft dairy~風わりの徒然ブログ~ 

ペーパークラフト好きな風わり(ふわり)の神奈川県大和市にある小さなペーパークラフト教室と徒然日記です。

 

こんばんは。

風わり(ふわり)です。

 

 

今日は2月22日。

 

ねこの日らしいですね!

 

父が「今日はテレビに猫ばかり映る」と言っていたのを聞いて

 

「お父さん、今日ねこの日じゃない?」とカレンダーを見た私。

 

 

母がまだ元気だった頃、実家は猫屋敷でした(笑)

 

思えば我が家の猫ちゃんたちは母の寿命を知っていたかのように

 

母よりも先に一匹一匹・・・とお別れをしていきました。

 

不思議です。

 

ふと今頃になってそんな事を思いました。

 

 

 

 

いつかの夕焼け空。

 

映画「君の名は」ではこの時間を「かたわれ時」と表していましたね。

 

私、この「かたわれ時」という表現がとても好きで。

 

そしてこの時間がすごく好きで。

 

写真が撮れる時はついつい撮ってしまいます。

 

いつまでも眺めていられる景色です。